FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル&リマスタード

アノールロンド 細い梁地帯の比較的に楽な抜け方 ダークソウル リマスタード

-- COMMENT



アノロン1

センの古城の名物であるギロチン地帯を抜けアノール・ロンドに到着したものの城の内部に入るためには幾つかの難所が用意されており人によってはかなり難儀するものと思います。アノールロンドの名物の一つである銀騎士の大弓地帯の前には細い梁が続きそこには絵画守りと呼ばれるMOBが3体配置されておりプレーヤーを落とさんと待ち受けています。

管理人もここでは大弓地帯同様何度落とされたか分かりませんが大弓地帯同様に比較的に楽な抜け方があるので参考動画を交えて簡単に解説しておきたいと思います。一番簡単な方法はフォースを使用して絵画守りを叩き落とすというものですがフォースを使用せずとも高確率で絵画守りを落とすことが出来るようです。

やり方は動画でテキスト付きで解説しているのでご覧いただくのがわかりやすいと思いますが絵画守りのいる通路の手前で斜め前を向いて待機していると絵画守りは高確率で通路を通らずにプレイヤー目掛けてジャンプ攻撃を仕掛けてくるのでそのまま落下するというものです。ただ稀にそのまま通路を通ってくる場合がありその場合にはフォースを使用して落下死を狙います。

フォースは発動もそこそこ速いですし衝撃波の範囲も広いですが敵とゼロ距離で行うと絵画守りからの反撃を喰らいがちです。敵との距離感とフォース発動時の衝撃波の範囲をある程度把握する必要があるのでその辺りのMOB相手に練習すると良いと思います。

敵の攻撃を盾受けしてからフォースを発動する場合には中盾だと反撃を喰らいがちです。中盾を使用する場合にはフォース発動時に敵からの反撃を受けても発動し切るだけの強靭を防具を着るなどして確保しておきます。大盾の場合には病み村で入手できる大鷲の盾などであれば敵の攻撃を弾くことが出来るため敵の攻撃を盾受け後安全にフォースを発動できるので楽です。







ダークソウル リマスタード アノール・ロンド 細い梁地帯の比較的に楽な抜け方






関連記事
スポンサーサイト
  • Share