FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル&リマスタード

ダークソウル リマスタード 主な槍と斧槍のリーチの比較

-- COMMENT



DarkSoulsRemastered 2018-06-02 18-39-19-064

無印には実に多種多様な槍や斧槍が用意されていますが武器のリーチも様々です。普段はデーモンの槍の次にリーチが長大な銀騎士の槍を好んで使用していますが長いのはわかるけど他の槍や斧槍と比較してどの程度リーチが違うのか意識したことがありませんでした。よい機会なので入手済みの槍や斧槍のリーチを比較した動画を動画編集ソフトの練習がてら簡単に作成してみました。





DarkSouls Remastered 主な槍と斧槍のリーチの比較


動画編集をしながら思ったのはデーモンの槍の圧倒的なリーチの長さです。その次に長いのは銀騎士の槍と竜狩りの槍ですがリーチの長さはほぼ同等だと思われますがデーモンの槍と比較するとその差は僅かです。パイクは長槍というカテゴリに位置しているもののリーチの長さはスピアに比べれば圧倒的ですが前述した3つの槍に比べるとリーチはやや劣ることが分かります。

それにしてもスピアのリーチの短さには改めて動画にして比較すると驚かされますが、このように各武器のリーチを比較することがなかったので動画にすると結構違うことが分かり面白いです。正直盾チクして使用する場合にはロングソードよりはマシというレベルで銀騎士の槍の圧倒的なリーチの長さと火力に慣れてしまうといまさらスピアには戻れません。無印は盾チクがとにかく強くスタミナの続く限り隙がありませんが大抵の場合敵の武器のリーチの外側から安全に攻撃することができ、このリーチの長さから来る使い勝手の良さを一度味わってしまうともうリーチの短い槍には戻れません。特定の武器に依存すると今度はガーゴイルの斧槍などの武器のリーチでも短く感じしてしまい敵との距離感を掴みづらくなってしまうのであまり好ましくはないんですけどね。






















関連記事
スポンサーサイト
  • Share