FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

久しぶりにプレイホームを起動したらキャラがリアルすぎてびっくりした

-- COMMENT





Koikatu 2018-05-05 18-37-22-427

PlayHomeStudio64bit 2018-05-06 09-09-03-964

ここしばらくレースゲームとコイカツにかまけて起動すらしていなかったプレイホームですが久しぶりに起動してみました。コイカツの女性キャラのアニメ調の質感に慣れているとプレイホームの女性キャラが妙にリアルで生々しく感じてしまいますが久しぶりに起動したプレイホームの女性キャラはリアルすぎてこんなに綺麗で生々しい感じだったっけ?と少々びっくりしました。肌の質感はヴァニラでも桁違いに綺麗で髪の質感にいたっては非常に繊細できめ細かく現実とゲームの垣根の限界に迫っていると感じるほどです。

女性キャラのプロポーションは肉感的で大人の女性のそれですが、アイドルグループであるパフュームのメンバーのプロポーションというのは個人的に理想的かつ完璧だと感じますがプレイホームのボディラインも完璧な大人の女性のものであり、まさにパーフェクトボディという言葉がしっくりきますがコイカツとは比べ物になりません。コイカツの女性キャラってデフォルトだとみんな幼児体型に近いと思いますので。やはりプレイホームのグラフィックはすごいとあらためて感じます。

あれからちょこちょことコイカツでキャラメイクに挑戦しているものの、やはりキャラの造形の幅が低すぎてどれだけ調整しても似たような顔しか作れないので管理人的にはあまり楽しむことはできそうもありませんのでMODのリリースを素直に待ちたいと思います。キャラメイクをするならプレイホームが個人的には最高だと感じます。





この動画はプレイホームでもっとも愛用しているメインキャラのコスチュームを変えてプロポーションを眺めるだけの動画です。









プレイホーム 作成したキャラの鑑賞会 その2

こちらは作成したキャラの中のお気に入りの子が全員登場しています。





関連記事
スポンサーサイト
  • Share