FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウルシリーズ日記

ダークソウル 3週目四人の公王 リカールスペシャルが強すぎる

-- COMMENT




DARKSOULS 2018-05-04 09-29-38-586

ダークソウル リマスタードに備えて無印をちょこちょこと練習をしていますがダークソウルにおける四人の公王はおよそ40秒で倒さないと次から次に出現して四人揃うと手がつけられなくなりますが1週目はHPが低いので割と雑魚だったりします。ただ2週目以降大幅にHPが増加するためいかに40秒以内で倒すかというのが悩みのタネだったりします。

内なる大力で大幅に攻撃力をブーストすると共に結晶魔法の武器でエンチャントして火力の底上げを図るというのが周回公王戦におけるセオリーとなっています。その際ローガンドロップの結晶の錫杖を使用することでさらなる火力のアップを図ることができます。


公王戦では右に移動しながら戦う右回りのパターンと左に移動しながら戦う左回りのパターンがありますが回避が楽なのは圧倒的に前者となりますが右回りは攻撃できるタイミングが少ないというのがネックです。左回りは回避タイミングは前者に比べてシビアですが攻撃できるタイミングは大幅に増加します。ただ木目の指輪を装備すれば回避タイミングは容易となるためうまくローリング回避できない場合は木目をつけると良いと思います。また打刀のような武器の手数で攻める場合は左回りが有利です。

今まで公王戦で使いたくても上手く使用することができずにいたリカールの刺剣によるリカールスペシャルですが今回公王戦で使ってみましたが非常に強力です。リカーススペシャルを使用する場合にはかえって右回りのほうが相性が良いですが公王の攻撃パターンのうち突き攻撃と前方への叩きつけ攻撃は右回りの場合右方向に移動していればローリングをする必要はなく回避が可能で、なお且つ右に移動して突き攻撃を回避後公王に接近してR2による攻撃を入れていきますが行けると判断すればR2を2回入れてリカールスペシャルを発動し綺麗に決まれば瞬間的に3000近いダメージを入れることが可能と非常に強力でした。右回りで攻撃をすることに慣れていないのでもう少し練習が必要だと感じますが3週目程度の公王なら簡単に蒸発していきます。











技量45、理力50、結晶の錫杖。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share