FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in コイカツ日記

コイカツ スタジオ 魔法少女のコスチュームで1枚

-- COMMENT


image11_20180430203936ea4.png


コイカツの予約特典である魔法少女のコスチュームを使ってスタジオで簡単にポーズを1つ作ってみました。プレイホームでは主にグラビア撮影的に使用できるポーズが好みでプリセットポーズやオリジナルのポーズを作成して遊んでいましたがコイカツのアニメ調のキャラデザインには悪くはないですがあまりマッチしない気がします。

今作のキャラデザインには何が合うかと考えていましたがアニメの決めポーズとかフィギュアによくあるような躍動感あふれるポーズとでも言えばよいのでしょうか。そのようなポーズとの親和性が良いのではないかと感じネットのフィギュアの画像を参考にそれっぽくポーズを作成してみました。自分で作成しておいてなんですが何をイメージしたポーズなのかよく分かりませんけど。コイカツ特有のアニメ調のキャラデザインと魔法少女のコスチュームがほどよくマッチしていますが、このようなポーズとの親和性は悪くないと思います。

作成していて思ったのはプレイホームでも感じていたことですが頭の上に腕を回すようなポーズは腕の肘関節までの長さが短いので同様のポーズを再現することは今作でも難しいです。そのためネットの画像を参考にする際に前述したようなポーズを模倣する場合には多少アレンジしてあげる必要がありそうです。

今までこのようなポーズを作成することは考えたこともありませんでしたがフィギュアでよく見るような躍動感のあるポーズは今作のキャラデザインに割とマッチしていると思いますのでコイカツでは主にそのようなポーズを作成して楽しんでみたいと思います。

後、キャラの体の線が細いせいかスタジオで関節補正機能をオンにしても腕がねじれやすい気がします。これ自体はバグというわけではなさそうです。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share