FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in コイカツ日記

イリュージョン コイカツ 学園生活の一日の流れ

-- COMMENT







Koikatu 2018-04-27 18-09-45-519


イリュージョンの新作コイカツですがAMAZONからソフトが届いたので軽くプレイしてみました。まだ初めたばかりでキャラメイクとゲーム本編の学園での生活を少しばかり遊んだだけですが予想に反して結構面白そうです。丁度ギャルゲーの要素のあるゲームがプレイしたかったのですが女の子と会話をしていくつかの選択肢から最適な物を選ぶことで好感度が上がっていくシステムはゲーム性があって面白いです。もう少しプレイしてみないと正確な評価はできないと思いますので正式なレビュー記事は後日改めて書きたいと思います。




Koikatu 2018-04-27 19-00-37-623


後、このゲームですがプレイホームの比ではなく重いです。当方が使用しているCPUがi7の2600k+GTX1070環境ではオブジェクトというか同時に表示される女の子の数が多いと露骨にフレームレートが下がりますが設定クオリティだとシチュエーションによりフレームレートが60FPSではまるで安定しません。設定をパフォーマンスにすれば多少改善されるものの60FPSをキープすることは難しいです。30FPS固定モードだと比較的にフレームレートは安定しますが、やはり同時に表示されるオブジェクト数が多いと唐突にフレームレートが落ち込みます。特に学園に移動した直後はフレームレートが一桁台まで下がりますがフレームレートが落ち着くまで少々時間がかかります。

GPU負荷自体はプレイホームと同レベルだとは思いますがゲームエンジンのパフォーマンスの問題と最適化不足の可能性があります。要求されるGPUスペックはプレイホームが快適に動作する程度は少なくとも必要だとは思いますがPCスペックに不安のある方は購入前には注意が必要だと思います。







ゲーム開始直後の冒頭のストーリー終了後プレイヤーが自由に行動できるようになってからの学園生活での一日の流れを簡単にYoutube動画にしています。購入前の参考になればと思います。




Koikatu 学園生活での一時 その3 こちらはロングバージョンです。






関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。