FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル検証武器

ダークソウル 検証武器 亡霊のギザギザ刃

-- COMMENT





DARKSOULS 2018-04-24 08-03-36-185

亡霊のギザギザ刃

この武器は小ロンド遺跡の亡霊がドロップしますが必要能力値は筋力7、重量は1.5、筋力補正がE補正で筋力58の武器の火力は物理攻撃力232+能力補正値27(合計259)です。武器のカテゴリは曲剣ということもあり特に両手持ちの場合には手数に優れていますが、両手持ちR2攻撃は前方に対して連続攻撃で敵をまさしくめった刺しにします。出血効果が300付与されているため出血耐性の低い敵に対しては手数の多さで出血ダメージを狙うこともできますが能力補正値が低すぎるため普段の攻略で使用することは個人的にはありません。

小ロンド遺跡の亡霊は通常であれば一時の呪いを使用するかステータスが呪死状態でなければ亡霊に対して攻撃も敵にダメージが入らず、盾受けしてもガードを貫通し、防具を身につけていても防具の防御力を無視してダメージが入ります。呪死状態だとHPが半減するため通常は一時の呪いを使用して少ロンド遺跡の亡霊の出現エリアをやり過ごすこととなります。この武器の最大の特徴は一時の呪いを使用することなく亡霊に対してダメージを与えることができるようになります。ただ亡霊からの攻撃は普通に受けるため扱いに注意が必要となります。

個人的にこの武器を使用するのは小ロンド遺跡のダークレイスの生息地帯です。ダークレイスのいる場所のボス部屋手前付近には亡霊が数体いるのですが、それらの亡霊を倒すためだけに一時の呪いを使用するのは少々もったいないです。そんなときにこの武器であれば一時の呪いを使用することなく倒すことができます。

後は火継ぎの祭祀場から小ロンド遺跡に向かいダークレイスマラソンをするためにショートカットで向かう際についでに一時の呪いマラソンをするときでしょうか。一時の呪いを使用せずに建物の中に入るのは亡霊が四方から襲ってくるため敵の攻撃を盾受けも防具でダメージを軽減できないので怖いですが建物の手前には7体ほど亡霊がおり分散して配置されているため比較的に安全に処理することができ一時の呪いを稼ぐことができますがそのようなときにこの武器は重宝します。








検証動画は3週目の小ロンド遺跡での使用例ですがスタミナ160で両手持ちならぎりぎり倒し切ることができます。これ以上周回を重ねると敵のHPがさらに増すため厳しい気がしますがこのくらいの周回数なら十分に使用できる印象です。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。