FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in プロジェクトカーズ2日記

プロジェクトカーズ2 レース日記 Azure Circuit編

-- COMMENT








pCARS2AVX 2018-03-06 15-09-51-294

Azure Circuitですが、このコースは全長は3.34Kmと短いですがコーナー数は19個と割と多いですが、アクセルを全開にできる区間はホームストレートを除くとほどんどなく、何よりコースの幅が全体的に非常に狭いため壁に当たらずには知らせるのは割と難しい印象です。F50で走るとアクセルを全開にして走ることができる時間は非常に限られており、油断をするとすぐに壁に当たってしまいますがこのコースに適しているとは思いません。

このサーキットはモナコを模したものだと思いますがこのコースに最適なのは間違いなくフォーミュラカーだと思います。フォーミュラカー特有のアクセルを開ければ鬼のように短時間で加速しブレーキも軽い車重を生かして非常に良く効きます。なによりタイヤのグリップ力が強力でタイトなコーナーをF50とは比較にならないくらいクイックかつ簡単に曲がってくれます。

ただフォーミュラカーはプロジェクトカーズ2で用意されている車種の中で最も扱いが難しいためさらに繊細なアクセルワークを必要としますが、F50と同じ感覚でアクセルを踏めば簡単にマシンは暴れだし手が付けられません。練習をしていますが使いこなすまでには長い時間が掛かりそうです。

やむおえずF50で走りましたが、今までは車両へのダメージを無効にして走っていたので多少壁にぶつかっても問題なく難しいコースというイメージもありませんでしたが車両へのダメージを有効にすると多少他の車両とぶつかったり壁に軽くぶつかっただけでもサスペンションにダメージが加わり、左側のサスペンションにダメージが加われば常にハンドルが左寄りに切れるようになるなどペナルティが加わるため難易度が跳ね上がります。そのため他の車両や狭いコースの壁にぶつからないように走らせることに対して集中力を持続させるのは非常に難しい印象でとにかく疲労感がキツイです。

このコースはゲームの車両へのダメージ設定の有無と使用する車両によって難易度は跳ね上がると思われます。

















関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。