FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in 未分類

NieR:Automata これは面白いわ

-- COMMENT



NieRAutomata 2018-03-07 18-00-08-608

ニーアオートマタを今更ながらプレイしていますが、これは面白ですね。ゲームデザインにやや難を感じるものの主人公である2Bちゃんの攻撃時のモーションがとにかく格好良く、敵の攻撃を回避する際のブラッドボーンのようなステップとあわさって簡単なボタン操作で爽快なプレイが楽しめて戦闘が非常に楽しいです。

ようやく3週目に入ったところですがこのゲームは周回プレイ前提ということは聞いていましたが、どうも3週目までで一つのストーリーとして構成されており、正確に言うと1週目が1章、2週目が二章、3週目が三章と定義するのがよさそうですが、3章までクリアしないとゲームのストーリーは追うことができない作りになっているようです。

1章が2Bちゃん視点でストーリーが展開され、2章は相棒である9S視点で1章のストーリー再度振り返ることになりますが、そして3章はアダムとイブが死んだ後の展開となりますがここからストーリーは大きく動き出すことになります。2章以降、機械生命体側の登場キャラクタの心理描写というか舞台裏を垣間見ることができることから、なかなか興味深い内容となっています。

3章では開始早々、2Bちゃんの身に何か不吉な出来事が起こるであろうことが9Sの語り方からある程度推測することができましたが、まさかあのようなことになるとは・・・今後のストーリー展開に目が離せません。ただ正直2Bちゃんを操作したくてこのゲームを購入したようなものなので、A2って言われてもなあ・・・今後のストーリーは気になるけど2Bちゃんがあのようなことになって正直このゲームをプレイするテンションが駄々下がりです。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share