FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プロジェクトカーズ2日記

プロジェクトカーズ2 レース日記 Azure Coast編

-- COMMENT






pCARS2AVX 2018-03-06 15-10-10-566

Azure Coastですが、プロジェクトカーズ2でアクセルワークの練習をするために良く走りこんでいたコースです。このコースはサーキットではなく市街地コースであり慣れれば非常に楽しく走ることができるコースですが、コーナーの数は95もあり、序盤の市街地を抜けた後、長いストレートが続きますがここでは唯一トップスピードまで加速することができるものの、ここを抜けると低中速コーナーが延々と続きます。速度自体はそこまで伸びないものの、適切に減速をしていない又は荷重移動を適切に行わない場合、車両によると思いますが愛車であるF50の場合びっくりするくらいここでスピンするの?というくらい簡単にスピンします。このコースはプロジェクトカーズ2特有の繊細なアクセルワークができるようになるまでかなり走りこみましたが何度スピンしたか分かりません。

またコースは部分的に勾配がきつい箇所があり特にトラクションコントロールを無効にしている場合アクセルをべた踏みしていると車両が跳ねてしまい上手く走ることができずタイムロスに繋がります。このコースでは全体的に低中速コーナーが続くためパーシャルスロットルを基本としてアクセル開度のコントロールが非常に重要なコースだと感じます。最近ではサーキット走行に疲れたときなど気分転換に走っていますが個人的に何度走っても飽きることが無い非常に楽しいコースです。










関連記事
スポンサーサイト
  • Share