FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

プレイホーム 教室での一枚

-- COMMENT










PlayHome64bit 2018-02-28 17-42-50-490

スタジオで追加されたマップである教室で撮影したかったので制服が似合う感じのキャラを新しく作成してみました。(そこまで似合っていないような)今までで作ってきたキャラとはイメージの異なる感じにしたかったのですが、今までキャラメイクしてきた中で一番作るのに時間が掛かった気がします。プレイホームのキャラメイクは多様な雰囲気の女性が作れるので本当に良くできていると思います。

個人的に大人の事情でブログで扱う画像にあまりセーラー服は使いたくないんですが、この律子ちゃんの制服は落ち着いた色調かつシックなデザインで気に入っており、このような制服がヴァニラで用意されているので助かります。













ph 2018-02-27 10-37-52-243


教室のライティングは夕暮れ時の西日が教室に射し込んでいるような雰囲気が良く出ており、このままの状態で撮影しても授業が終わり放課後、同級生が帰宅する時間帯に撮影しているであろう事が伺え悪くないと思います。

このようなマップをFallout4のようにスタジオを使用して壁や床などのベースを配置、机や椅子等の小物を配置して一から作ることができればスタジオ撮影もより面白くなったと思うんですけどね。










関連記事
スポンサーサイト
  • Share