こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3検証武器

輪の騎士の槍 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



DarkSoulsIII 2017-05-06 07-59-30-870


輪の騎士の槍


攻撃力は筋92技90で220+221(炎22+2)合計465。能力補正は筋C技D理E信E。重量は9.0.戦技は残り火です。

この武器は片手R1攻撃は前方への突き攻撃ですが、特徴的なのはR2攻撃が横払いである点です。ここが他の槍とは大きく異なる点ですが、通常の槍ですと集団のMOBと戦う場合に前面に対する突き攻撃だけのため一対一はともかく、一対多の戦闘は苦手なジャンルです。ただこの槍の場合R2で横払いが可能なため盾を装備していない集団のMOBに対しては横払いでまとめて一掃することができることが面白い点です。



能力補正自体は低いわけではないものの基本となる攻撃力はグレートランスなどにくらべると低めに設定されていますが、この武器にはそれを補う戦技が用意されています。戦技は残り火ですがこれは発動すると槍が炎を纏い敵にたいしてジャンプ攻撃で一気に距離を詰めつつ攻撃を加えることができます。その後も槍は炎を纏っているためR2攻撃で横払いを加えることでガンガン削ることが可能と、とにかく派手な武器ですが、総合的な威力はやはり基本となる攻撃力が低いので戦技からのコンボを決めても総合的なダメージ量は控えめな印象です。

R2で横払いが可能なことから戦術の幅が広がることから、面白い武器なのは間違いないです。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share