FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

ヨームの大鉈 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



20160813201220_1_convert_20160815163117.jpg

ヨームの大鉈

この武器は罪の都のボス巨人ヨームのソウルから作成できますが最大強化した場合物理攻撃力338、筋力99では補正値は369(合計707)となかなか強力です。必要能力値は筋力38、技量10、重量19です。能力補正は筋力A補正ですが筋力補正のみのため筋力と技量補正のかかる特大剣や他の大斧に比べると筋力50ほどだと338+285(合計623Regulation Ver.1.11のデータ)と控えめな印象です。

攻撃モーション自体は他の大斧と特に違いもないものの、両手持ち時のスタミナ消費量がやや高いようで通常の大斧ですと、持久力40スタミナ160で寵愛の指輪+1装備でスタミナ176のキャラですと、4回武器を振るうことが出来ますが、この武器は3回しか振るうことができないため、スタミナ管理に難があるといえます。ただ他の大斧と比べ比較的にリーチがあるため大斧を使用したいが少しでもリーチが欲しいときに使用するには選択肢に入ってきます。

竜狩りの大斧は武器を持つことができる最低限の能力値を満たせば十分に強力ですし雷攻撃力が付与されているため攻略の道中で雷耐性の低いMOBを攻撃すると大抵怯ませることができ武器の振りの遅さをカバーできますがこのヨームの大鉈ですと同じように使用しても反撃を受ける場面もちらほら。攻撃力や汎用性は竜狩りの大斧に劣るもののこの武器は物理攻撃力のみのため少しでもリーチが欲しいときとあわせて敵の雷耐性が高い敵に使用するといった感じで使い分けは可能かと思います。



デーモンの老王戦ではこの武器を使用しましたが、デーモンの老王は密着しすぎるとガード不可の大槌の叩きつけ攻撃や炎攻撃を仕掛けてくるのである程度距離を取りたいです。この武器なら大斧のなかではリーチが割りと長くローリング攻撃も前方への叩きつけと割りと老王戦では悪くないと思います。リーチがあるため老翁の頭を狙い致命攻撃を入れることもしやすいです。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。