FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

竜狩りの大斧 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



20160813201214_1_convert_20160815162404.jpg

竜狩りの大斧

この武器はロスリック城のボス竜狩りの鎧から得られるソウルで作成できる武器ですが、大斧というカテゴリでは最強の攻撃力を誇ります。最大まで強化した場合、筋力99技量99だと物理攻撃力364+補正値280雷攻撃力136+29(合計791)と今作の武器の中で最も高いと思われます。

必要能力値は筋力40、重量20。戦技は落雷ですが自分の周囲に落雷を落とし周囲の敵を範囲攻撃します。FP消費は35とモーンの大槌の戦技モーンの怒りはFP消費50のためそれに比べれば割と低いため連続して運用しやすい点はメリットといえます。ただこの戦技発動中は強靭が上がると言うわけではないようでモーション中に攻撃を受けるとキャンセルされてしまいます。モーンの怒りは強靭が高まるようで敵の集団に囲まれても少々被弾しながらも叩き込むことができるのでその点は少々ネックです。



戦技を除いても片手持ちで盾を装備して運用する場合他の大斧と同じく武器の振りは遅くは無く(発売直後のVerでは鬼のように早かったのですが)この武器は雷攻撃力が付与されているため敵を攻撃した際に大抵の敵を怯ませることができ怯んだところに再度攻撃をいれハメ殺しやすいと言う点もメリットです。数ある脳筋武器の中でもっとも威力が高く戦技もFP消費が割りと低く連続して使いやすい点も評価できますが非常に強力な武器です。補正値の関係で伸びしろは乏しい物の武器を持つことができる最低限の必要能力を満たせば最高クラスの火力を叩き出すことができる点もメリットです。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。