FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3検証武器

スモウの大槌 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT




20160813201258_1_convert_20160815165921.jpg

スモウの大槌

これは冷たい谷のイルシールの銀騎士が多数配置されている木箱から入手できます。物理攻撃力358、補正値248、必要筋力45、重量24。筋力補正B補正です。




使ってみた感じとしてはまず武器を構えてみると大槌の巨大さから前が見えない。完全に前方の視界がふさがれており敵を捉えることすら困難なレベルです。ただ武器をガードすればやや視界が開けるため運用自体は可能です。両手持ちでの攻撃は弱攻撃が右から左への横払い、強攻撃は貯めがぐぐっと入った後ジャンプ攻撃します。

実際に運用してみましたが、たしかに強攻撃のジャンプ攻撃は攻撃の発動までに時間が掛かるものの、L2で戦技、我慢を発動し強攻撃のモーションに移行するまでの時間強靭を上げ敵の攻撃に耐えることがある程度できるため割と使える印象です。

ただ敵との距離を適切に把握しないとノーダメージというわけには中々行かないようです。またこの両手持ち強攻撃を繰り出した場合、確定で大抵の敵を、地面に叩きつけダークソウル2でいうビターンさせることができます。このビターンがジャンプ攻撃で簡単に出せるのは非常に面白く魅力的な一本といえます。

両手持ちの弱攻撃における横払いも武器の大きさがあり、当たり判定が広いため広範囲の敵に当てやすいと割と実用的な一本ですが威力だけ見れば最強クラスの大槌といえそうです。
※DLC2ではレドの大槌が登場したことで大槌最強の座を奪われることに。

ただこの視界の悪さは非常にストレスが貯まります。ガードすれば多少視界が開けるとはいえ視界の悪い中半分カンで戦うようなものなので、正直普段使いするのは躊躇せざる終えません。シチュエーションを絞れば面白い武器だとは思います。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share