FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3検証武器

老王の大槌 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT




20160813201315_1_convert_20160818165559.jpg

老王の大槌

これはデーモンの老王のソウルから錬成します。物理攻撃力は328、補正値154、炎攻撃力126、補正値36、筋力C補正、理力と信仰がそれぞれ10必要でD補正、重量は18.5、戦技は我慢溶岩です。この我慢溶岩は周囲に溶岩が溢れだし触れた敵を焼きますが割りと当たり判定と言うか範囲が狭いのでなかなか使いどころが難しい印象です。ただ発動時に強靭が高まるため発動中に敵に攻撃されてもある程度は耐えることができます。狭い通路で敵が密集しているなど条件が整えば面白い先議だと思います。



特筆すべきは物理攻撃力と炎攻撃力の合計が644となり、重量が軽い割りに火力だけで見れば大槌最強クラスである点です。特に炎攻撃力が付加されていることで炎耐性の弱い敵にはめっぽう強くその威力をいかんなく発揮します。周回プレイ前提になりますが深みの聖堂は全体的に炎耐性の弱いMOBが目立ち、そのような敵に攻撃を当てると炎に焼かれて敵が怯むというか一定時間行動不能になるので安全にもう一撃を叩き込めると非常に使い勝手が良いです。

ただ、リーチは非常に短く大槌の中では最も短い部類です。複数のMOBとの乱戦の中でローリング攻撃の横払いで一掃することはリーチが短いためグレートクラブなどの他の大槌に比べるとその点は弱いです。逆にリーチが短いため重量級の大槌に比べると視界は良好で非常に扱いやすく狭い場所でも壁に引っかからずに済むため狭いステージでは割と使いやすい印象です。炎耐性の弱いMOBのいるステージに限ればその威力をいかんなく発揮します。深みの聖堂やDLC1のアリアンデル絵画世界では炎耐性の低い敵が目立ちますがこのようなステージでは非常に活躍してくれました。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share