FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

肉断ち包丁 ダークソウル3おすすめ武器 

-- COMMENT



20160813201155_1.jpg


肉断ち包丁 

これは生贄の道の狂女イザベラからドロップしますが、物理攻撃力190、補正値221、筋力補正S、重量は7です。必要筋力は24、能力補正は筋力A。特筆すべきは+10まで強化すると筋力補正がS補正となる点です。火力は軽い割には400を超えなにより片手持ちR1攻撃に限れば武器の振りが割と早く、連続攻撃により敵をハメ殺すことが容易な点です。

この片手R1の武器の振りの速さは直剣よりは劣るものの中々のもので今作の動きの早いMOBに対しても十分に対応することが出来ます。武器の振りの観点から盾を装備しつつ片手持ちでの運用することも可能でなかなか使いやすく悪くない一本だと思います。

深みの聖堂には曲剣二本持ちの動きがやたら早く強靭が高い亡者がいるのですが、素早い連続攻撃で盾受けしてもこちらのスタミナをガンガン削ってくるため、なかなかやりづらい敵の一人ですが、このMOBに対してもローリング回避後、片手持ちR1攻撃を畳み掛けることでハメ殺すこともできるので、シチュエーションを絞れば三周目でも火力的に見劣りせずに十分に使える印象です。直剣ブンブンに飽きたら道中の攻略に持って来いの一本です。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。