FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

竜狩りの槍 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



20160813201338_1.jpg

竜狩りの槍

物理攻撃力198、能力補正値165(物理攻撃力198、能力補正値201)、雷攻撃力122、補正値12、重量9.5、戦技は雷の突撃。物理攻撃力と雷攻撃力と能力補正値を合わせた総合火力は500を超えるため普通に使用しても強力な一本ですが、特筆すべきはやはり戦技、雷の突撃です。

これは敵に突撃しつつ雷のエンチャントを帯びた槍により強力な一撃を叩き込むもので相当に強力です。なにより消費FPは17と比較的に低いため使い勝手が良いです。愚直にこちらに向かって突っ込んでくる敵にあわせて離れた距離から発動すれば強力な一撃を叩き込めます。

三周目のロスリック城のロスリック騎士等はHPの大半を削ることができるため相当に強力です。相手が盾を構えている場合は威力が大幅に減少してしまうものの、そんなときはローリングで相手の後方に回りつつ発動すれば強力な攻撃をお見舞いすることが出来ます。

普通に使用した場合、相手が盾を構えている場合、中盾でも大盾でも槍の突き攻撃が弾かれてしまうため、相手の攻撃をローリングで回避しつつ後方に周りローリング攻撃を加えるなどする必要が有るため、この点は相手が盾を持っていても弾かれること無くガンガンスタミナを削り盾を強引に剥がすことができる斧槍というジャンルに比べるとやや弱い点は否めません。

戦技を発動しやすいシチュエーションに限れば非常に強力な一本であることは間違いありません。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。