FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

熟練の物干し竿 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



20160813201136_1_convert_20160815172512.jpg

熟練の物干し竿

シリーズでお馴染みの武器、物干し竿です。物理攻撃力は217、補正値186(217+216)、重量8.5。
この武器の特徴はその圧倒的なリーチの長さです。短めの特大剣並のリーチがあり、なおかつ武器の振りは早い、攻撃後の硬直時間も短いと非常に使いやすい武器です。難点は耐久度の低さ、わずかに20しかありません。

ただボス戦であればボス戦の間で武器が破損したということはありませんので、それほど気にすることはないと思います。道中にメイン武器とした場合は篝火と篝火の間が長い場合、これ一本ですと破損の恐れが出てきます。武器を修理できるアイテムや魔法を用意することは必須と言えそうです。



攻略のメインで使用することはそれほどありませんが、ボス戦で使用したのは冷たい谷の踊り子戦、と無名の王の前の前哨戦である鳥戦でしょうか。リーチの長さと攻撃後の硬直時間の短さから非常に扱いやすくリーチは欲しいけど、攻撃後の硬直時間の短いものが使いたい場合特大剣ではなくおのずとこの物干し竿に落ち着きます。

使っていて面白い武器ですしリーチも長い、威力も高い、攻撃後の硬直も特大剣よりは遥かに短い、耐久度が低い以外はデメリットは皆無と言えそうです。




関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。