FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3検証武器

熟練のエストック ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT




熟練のエストック

この武器は他の刺し剣に比べ非常にリーチがあることが特徴的ですが必要筋力10、技量12、重量3.5。熟練派生させることで能力補正は筋力D、技量Cから筋力C技量Cとなります。低レベル帯ではイルシールの刺剣に物理攻撃力と能力補正値を合わせた総合火力はやや見劣りするもののステータスの向上とともに高レベル帯では変わらないレベルになります。この武器の最大の強みはそのリーチの長さです。一般的な刺剣の1.5倍ほどはあると思われますが直剣であるダークソードと武器のリーチはほぼ同等と思われ少しでも武器のリーチが欲しいときなど選択肢に入ってきます。




イルシールの刺剣は冷気属性が乗るため今作では冷気耐性の低いボスが少なくなく同様に冷気耐性の低いMOBの目立つステージでの使い勝手の良さはずば抜けていますが、逆に冷気耐性の高い敵に対しては本来の性能を発揮しずらいです。またイルシールの刺剣の冷気ダメージは強力ですがエンチャントができません。炎や雷などの呪術や奇跡もしくは魔法によるエンチャント、黄金松脂等もそうですがそれらによりボスの弱点属性ごとに武器にエンチャントをして攻撃力の底上げを少しでも図りたい場面も出てきます。エストックはエンチャントが可能ですのでそのような場合にエンチャントを行うとともにこの武器のリーチの長さが強みとなってきます。




関連記事
スポンサーサイト
  • Share