FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3検証武器

熟練のダークソード ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT



20160813222813_1_convert_20160814111327.jpg

熟練のダークソード


この武器はファランの城塞のダークレイスからドロップしますが、物理ダメージが高く能力補正値も高いため非常と今作における鉄板武器の一つです。通常の楔石使用で+10まで強化した場合に能力補正は筋力90、技量90の場合物理攻撃力と補正値の合計は500を軽く超えます。。ロングソードに比べるとやや攻撃時のスタミナ消費多い、重量がやや重い以外は、デメリットはないといえます。ただ片手持ちR2攻撃は前方への突きではなく回転ぎりのためボス戦でバックスタブ後に起き上がり様にロングソードやトゲの直剣だとR2貯め攻撃の突きを一発入れてR1攻撃2発入れることができる場合でもダークソードは回転ぎりからR1攻撃に繋げる事ができないのでその点は少々使いづらいです。





今作のMOBもボス戦も非常に攻撃後の硬直時間が短く隙が少ないため、敵の攻撃をローリング回避後直剣で一発攻撃するだけの隙しかない敵がボス戦を中心に少なくありませんが、攻撃後の硬直時間の短い直剣は今作において特にボス戦において非常に相性が良いといえます。大斧などの脳筋武器で一発殴る間に、直剣なら2,3発殴ることができるため連続攻撃での総合火力は並の脳筋武器以上に期待できます。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share