FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル3検証武器

熟練の傭兵双刀 ダークソウル3おすすめ武器

-- COMMENT





DarkSoulsIII 2017-05-06 08-00-14-981


熟練の傭兵双刀

この武器は素性が傭兵の場合初期装備であり、それ以外は城塞外縁に黒騎士がいますがその黒騎士の側の遺体から入手できます。熟練派生した場合は能力補正が筋力C技量Cとなり攻撃力は筋力80、技量80では178+237(合計415)に達しますが数値上の威力は熟練派生したロングソードやダークソードには見劣りします。

この武器は片手持ちして攻撃する分にはリーチも短いし単発での攻撃力もダークソードなどの直剣には劣ると微妙な気がしますが、この武器が真価を発揮するのは両手持ち時のL1攻撃です。両手持ちでのL1攻撃では両手に持った曲剣を一度に切り付け単発火力は熟練派生したロングソードやダークソードより高く1段目から2段目への攻撃の繋がりが早いため、両手持ちL1攻撃の連続攻撃時の総合火力は非常に優秀です。

尚且つ両手もちのL1攻撃では人型のボス戦では敵を怯ませやすいため、怯んだところに連続攻撃を叩き込み大ダメージを期待できると非常に強力です。



参考動画を二つ用意していますが、こちらの参考動画は5週目の龍狩りの鎧戦のものです。初めて使用した軽ロリの距離感が掴めずに敵の攻撃を回避後、綺麗に敵に密着できていないため敵に攻撃を当ててもクリーンヒットせずにダメージが半減している場面が散見されていますが、これは悪い見本です。







こちらの参考動画は6週目の竜狩りの鎧戦です。周回を重ねるごとにボスのHPは上昇し6週目程度でもボスによっては非常にHPが高いことから、ヒットアンドアウェイで攻めていると時間が掛かるのが難点ですが、この武器を使用することでガンガンHPを削ることが可能です。もちろん両手持ち時には武器によるガードはできないので攻撃するか回避するかの判断を常に求められることになり、盾持ちせずに運用する必要があることから、両手持ちL1攻撃で運用するためにはそれなりのプレイスキルを必要としますが、使いこなすことができれば相当に強力です。

管理人はプレイスキルが低いので常に両手持ちで使用できるシチュエーションはさほどありませんが、龍狩りの鎧戦で気分転換に使用することが多いです。

墓守双刀と両手持ちでのL1攻撃時のモーションは変わらないと思われます。熟練派生した墓守双刀よりも若干攻撃力と補正値が高いですが、墓守双刀は出血が乗るためカーサスの緋刃を使用した場合には出血属性が弱点のボスに対して攻撃を繰り返すことで出血が蓄積し武器の攻撃力以上にごっそりと敵のHPを削ることができます。出血属性が弱点のボスに対しては墓守双刀。それ以外の敵に対しては傭兵双刀と使い分けが可能です。








関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。