スリングショットのリリース

さて、スリングショットですが、やはり管理人の筋力では玉をつまんで引くという、
基本的な引き方を使用とすると右手でゴムを引いてAIMして発射するということが、
なかなか難しいです。
どうしても引ききる途中でゴムの力に耐え切れずAIMも中途半端、
ゴムを維持するのも中途半端でゴムをはなさざる終えない始末。

要は右手の握力が不足しているのだと思うのですが、
アーチェリー用にも弦を引くためにリリース?なるものがあるようですが、
どうもスリングショットでも同様のリリースがあるようです。
なるほど。
これを使用すれば握力に劣る人でも引ききること自体はできるようになりAIMも安定しそうではあります。



New professional release aid

海外製品のようですが少々お値段が張るのが難点ですね。
お値段50ドル弱。
送料を入れたら100ドルくらいになるのかな?
ebayでオークションでもしてればよかったんですけど、
ざっと見た感じなさそうです。

管理人の場合おそらく握力の不足からこのようなリリースを使用しないと人並みにゴムを引ききることは難しいようなので。
買うか作るかして用意しないとスリングショット猟のスタートラインにも立てそうにないです。
自転車用のリムブレーキが形状的にゴムを挟むのにベターだとは思うんですけどね。
より強力なスリングショットのゴムだとさらに引くことも難しいと思うのでリリースというのは、
握力や筋力のない方にとっては必須アイテムかもしれませんね。
関連記事
