FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル検証武器

大竜牙 ダークソウル検証武器

-- COMMENT



DARKSOULS 2017-06-19 21-36-44-775





大竜牙

この武器はアノールロンドで入手できますが、必要筋力は40、能力補正は筋力D補正、重量18。竜のウロコ使用で+5まで強化して物理攻撃力が435、筋力58での能力補正値は163(合計598)と重量が重い割りにラージクラブにすら総合的な火力は劣ります。ただこの武器デーモンの大槌と同様に片手持ち、両手持ちのR2攻撃の武器の振りが若干ではあるものの速いという特徴があります。また重量は18と重いですがデーモンの大槌の重量22よりも4軽いです。

そのため持久力40でデーモンの大槌を持って軽ロリをするためにはハベルの指輪を装備しても他の装備は防具はほぼ裸。盾は草紋の盾をぎりぎり装備できる感じになります。ただこの大竜牙であればデーモンの大槌よりも4軽いため、他にサブ武器として軽量な武器を持つこともできますし魔法触媒であるローガンの杖を持つこともできる。盾はぎりぎり大鷲の盾を持つことも可能です。雷攻撃を仕掛けてくる敵を相手にするときは雷カット率の高い盾をできれば使用したいところですが、重量級の大槌の中では比較的に軽いこの大竜牙ならそれが可能です。




この大竜牙は片手持ち、両手持ちR2攻撃時の武器の振りが早いことからグレートクラブは確かに高火力ですがR2攻撃は武器の振りはやや貯めがあるため遅い部類です。敵の攻撃後の硬直時間の関係からグレートクラブならR1攻撃しかできない場合でも大竜牙ならR2攻撃を繰り出すことが可能なため火力自体は悪くないです。ただグレートクラブのR1攻撃で510ほどダメージが入るMOBでもこの大竜牙だとR2攻撃で410ほどと大きく見劣りします。

ただR2攻撃を当てれば大抵の敵は地面に叩きつけることが可能なことから、すかさず追撃することで完封することが容易かつ敵が地面に叩きつけられるモーションを見るのが楽しいのでこのR2攻撃の出が早いというのはメリットが大きいです。ただ大抵の場合グレートクラブのR1攻撃で事足りてしまうためやはりロマン武器と言えなくもないです。個人的にはデーモンの大槌と同じくR2攻撃の武器の振りが速いというのは大きなメリットだと感じているため入手してからはデーモンの大槌同様に愛用しています。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share