FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル検証武器

月光蝶の角 ダークソウルおすすめ武器

-- COMMENT



DARKSOULS_2017_06_08_19_16_05_299_2017061110565784c.jpg


月光蝶の角

この武器は月光蝶のソウルと槍+10を合わせて練成しますが、デーモンの楔強化で+5まで強化して魔法攻撃力が180、理力補正がB乗りますが補正値が理力50で検証した場合157、合計337と数ある槍には数値だけで見ると大きく見劣りします。ただこの武器はリーチは長槍と同じくらいあり、なおかつ魔法攻撃力しか乗らないという点は意外と評価できそうです。

全体的に見れば物理防御力に秀でた敵は多いですが魔法耐性の高い敵というのは案外少ないです。そのため例えばパイクを魔法派生した場合には物理攻撃力と魔法攻撃力がおよそ半々の物理162魔法175になります。このような魔法派生した武器だと仮に物理防御力は高いけど魔法耐性の低い敵に対しては意外とダメージが入りませんが月光蝶の角のような魔法攻撃力オンリーの武器はそのような敵に対しては非常に良いダメージが入ります。



この武器は魔法攻撃力が180、理力補正がB乗りますが補正値が理力50で検証した場合157、合計337と数ある槍には数値だけで見ると大きく見劣りします。

伝道者の三又槍という公爵の書庫のMOBがドロップする槍は筋力58、技量33、理力50の場合、物理攻撃力105+補正値51。魔法攻撃力が172+補正値132と魔法攻撃力だけで304出ます。それでいて物理攻撃力も156合計460になります。こちらのほうがオールラウンドで使用できますが物理防御力は高いが魔法カット率は割りと低い敵に対しては月光蝶の角は数値以上にダメージが入りリーチも長いことからその場合には強力な武器といえそうです。

魔法攻撃力だけで見れば月光の大剣は理力50で480の攻撃力がでるのでこの武器は火力的には見劣りします。ただこの月光蝶の角はリーチがあるため盾チク主体で攻める場合には非常に重宝します。アノールロンドやセンの古城で検証した限り巨人兵にもダメージは良く入りますしセンの古城の蛇人にも伝道者の三又槍よりもよくダメージが入ります。不死の王子リカールやバーニス騎士にも盾チクで割と良いダメージが入り安全に倒すことができるとスペック上の数値だけで見ると一見すると微妙な武器ですが実際に攻撃した際の表示ダメージは高く割りと使える印象を受けました。



関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。