FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル検証武器

打刀 ダークソウルおすすめ武器

-- COMMENT



DARKSOULS_2017_06_08_18_31_41_918_2017060917271483d.jpg


打刀

この武器は森の狩猟者の誓約を交わしている場合に限り病み村に出現する狩猟団長シバから購入。もしくは城下不死街にいる商人からドロップしますが必要能力値も筋力14技量14と比較的に低く重量も5と軽いため扱いやすいです。ただ全体的にスタミナ消費量は高めです。技量40の場合に+15まで強化した場合には物理攻撃力225+補正値195(合計420)です。居合刀は必要な技量が打刀より高いですが同じ条件で物理攻撃力220+補正値190(合計410)とやや劣ります。



攻撃モーションはR1攻撃の1段目が右斜め上段から左斜め下への袈裟懸けですが、このあたりは刀カテゴリ全般の特徴で打刀も物干し竿も居合刀も変わりはないです。この袈裟懸けは斜めに振り下ろすため広範囲の敵に当てやすいという特徴があり武器の振りが早く攻撃後の硬直時間も短く武器のリーチ自体もそこそこあるため割と使いやすいです。

R2攻撃は片手持ちR2が前方への突き攻撃、両手持ちR2が独特なモーションとなっており表現が難しいですが上方からの切りつけでR2から攻撃の発動までややラグが生じるため少々難があるものの決まれば面白いです。

またこの武器に限りませんが刀カテゴリの武器は出血ダメージを与えることができますが出血耐性の低いボスに対して出血ダメージを蓄積させ出血による大ダメージを与えることが可能と出血耐性の低い敵には非常に具合が良いです。ただ手数の多さは短剣には劣るため出血ダメージを積極的に狙う場合にはプリシラの短剣などの出血武器を使用したほうが具合が良い場合も多いです。














ダークソウル リマスタード 四人の公王 2周目 打刀+赤涙



リマスタード版の2周目四人の公王戦で使用しましたが打刀+15、技量40、理力50。+赤涙の指輪で一発あたりのダメージ量は800に迫る火力を叩き出しています。ファルシオンのような曲剣も公王戦では相性は良いと思いますがやはり公王戦ではこの武器を使用することが多いです。







ダークソウル リマスタード 騎士アルトリウス 3周目 打刀+赤涙

3週目のアルトリウス戦で使用してみました。片手持ちR2攻撃は一歩踏み込んで突き攻撃を繰り出すためリーチがあり威力も十分で片手持ちR2攻撃主体であればこのボス戦でも使いやすい印象です。
















関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。