FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ダークソウル検証武器

巨人鍛冶の木槌 ダークソウルおすすめ武器

-- COMMENT




DARKSOULS_2017_06_08_18_30_20_143.jpg

巨人鍛冶の木槌

この武器はアノールロンドの巨人鍛冶屋を倒すことでドロップしますが、必要筋力は16と低く重量も6と軽くはないものの物理攻撃力に加えて雷攻撃力が付加されます。筋力補正はD補正と低いもののリーチは大槌であるラージクラブほどではないにしろ槌のカテゴリの中ではもっともあるためその点が広範囲のMOBを倒すのに非常に具合が良いです。

雷攻撃力が付加されていることから雷属性が弱点の敵に対して有効なダメージを加える点もポイントですが、このリーチの長さを生かし地下墓地での攻略にも割りと使いやすいと感じました。地下墓地では付近の魔術師を倒さないとスケルトンが倒しても無限沸きしますが、神聖武器を使用してスケルトンを倒すのも良いですが、この巨人鍛冶の木槌で攻撃して最後のトドメを神聖武器で倒すようにすれば具合が良いです。神聖武器は最後のトドメをさすのに一本持っていたほうが良いですがそれ以外はこの木槌が割りと活躍してくれました。



ラージクラブなどの大槌と異なり手数に優れるため、周回前提ですが個人的にセンの古城のボスであるアイアンゴーレム戦などの相性も悪くないと感じました。このボスも雷攻撃が弱点属性ですが、雷派生した武器が非常に有効です。

一般的には鎧を着ている敵は刺突や斬撃よりも打撃属性の武器のほうがダメージがよく入りますが大書庫の入り口にいる鎧兜で身を固めた猪のようなMOBは大抵の武器で攻撃しても弾かれるものの打撃属性の武器はよくダメージが入りますがこの武器は雷攻撃力が合わさって簡単に倒すことができます。NPCを倒して入手する武器の中では非常に有用な武器と感じました。二週目に入る前には巨人鍛冶屋を可哀相ですが倒して入手しておきたい一本です。





関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。