FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in ハニーセレクト日記

HSのDOA5キャラMODがすごい

-- COMMENT






HoneyStudio_64 2017-11-02 17-47-33-631

プレイホームが発売されてからというもの、プレイホーム関連のMODを含めた情報収集のため海外掲示板であるhongfireを定期的にチェックしているのですがその過程でたまたま見つけたのがDOA5のキャラデータをハニーセレクトで再現しているモッダーの方のサイトです。

軽くその方のサイトを拝見してみるとDOA5でおなじみのマリーやほのか、舞といったキャラデータを多数公開されているのですが驚くべきはそのクオリティです。WideSliderだけでは再現することは難しいようで髪型はもちろん、目や口を中心にオリジナルのメッシュを作成しマリー・ローズを再現しているようですが、SSのようにDOA5でおなじみのマリーが完全に再現されています。

ハニーセレクトでこのようなマリーの顔の造形を再現できること自体、驚きなのですが、こうやってあらためてハニーセレクトをプレイしてみると案外グラフィックは悪くないですね。プレイホームのグラフィックの素晴らしさは言うまでもありませんが、むしろプレイホームには無い味のある雰囲気がかえってあるような気がします。それもひとえにこのようなキャラデータを作成されるモッダーの存在があるからこそ映えることは言うまでもありませんが。

プレイホームをプレイしたことで返ってハニーセレクトの底力を再評価しその魅力を再発見した気分です。ハニーセレクト侮れません。このような一期一会の出会いがあるからこそ、MOD探しとMOD遊びは辞められないんですよね。





関連記事
スポンサーサイト
  • Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。