FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

理想の顔は律子ちゃん プレイホーム

-- COMMENT









image1_20171023072318b51.jpg

プレイホームの発売からキャラメイクを試行錯誤を繰り返しつつ自身のイメージする理想の美少女を作るべく延々と行っていましたが、時にはイリュージョンの公式サイトのアップローダーから幾つか女性データをダウンロードして顔作りの参考にさせていただきつつ、さらに試行錯誤を繰り返していたのですが、ふとあることに気がつきました。

それは自身のイメージする理想の美少女像を作ろうとすればするほどに、その顔は律子ちゃんに近づいていくことです。灯台下暗しとは正にこのことで、自身のイメージする美少女のベースとなる顔はプリセットの中の律子ちゃんそのものでした。

ただプリセットの律子ちゃんは思春期特有の少女の持つ少々丸みを帯びた顔の輪郭のため、もう少し成長した雰囲気を出すために輪郭はややシャープに調整、瞳は大きすぎるため少し縦幅を抑えつつ横幅を長めに調整。ボディーラインも全体的にむっちりしているため、やや細く調整。








PlayHome64bit 2017-10-24 20-07-45-511

そんなこんなでプリセットの律子ちゃんを簡単に微調整をしてできたのが、このSSの女の子ですが、管理人の中で思い描く美少女は正にこんな感じです。美少女といっても日本全国から選りすぐった突出した美少女というよりは街を歩けば偶然すれ違うことがありそうな、そんなかわいい女の子といったイメージでしょうか。

律子ちゃんのような、かわいい顔がプリセットで用意されているプレイホーム最高です。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share