FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

プレイホーム版IPAがリリースされたようです

-- COMMENT






PlayHome64bit 2017-10-23 22-22-00-773

プレイホームが発売されて間もないですが海外の有志の手によりプレイホーム版IPAが早速リリースされたようです。これによりスタジオ機能は公式からまだリリースされていないもののキャラクターを追加してポーズを撮らせるといったことがIPAにより可能となっています。

ハニーセレクトでおなじみの海外のhongfireの掲示板におけるプレイホームコミュニティは盛り上がりを見せておりIPAに対応したプラグインも有志の手により続々と開発され公開されています。海外勢は相変わらず仕事が速いですね。

難点があるとしたらSSを見ると分かるようにインターフェイスの言語表記が日本語ではなく英語で表記されるようになります。ただ単語を見れば何がかいてあるのか分かると思いますので、このあたりは別段問題にはならないとは思います。

今、IPAとプラグインを幾つかダウンロードして検証をしているところなので、使い方がある程度把握できたら導入方法を含め別記事でまとめたいと思います。プレイホーム、MODも含め盛り上がってきました。




関連記事
スポンサーサイト



  • Share