FC2ブログ

こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

ハニーセレクトのキャラデータの移植 プレイホーム

-- COMMENT




HoneySelect_64 2017-10-14 13-04-40-762



プレイホームではハニーセレクトとSexyビーチ PRで作成したキャラデータが移植できるようなのでハニーセレクトのキャラデータを移植してみました。ハニーセレクトではキャラメイクの際にhs-WideSliderを導入してキャラメイクをしているためhs-WideSliderを使用して編集したデータを移植しても正しい評価が出来ません。

そのため元々入っているシトリーのキャラデータをプレイホームに移植してみました。キャラデータを移植する際のやり方はハニーセレクトの場合は以下のパスに女性のキャラデータが入っているため移植するデータをコピーし、プレイホームの以下のコピー先に女性のキャラデータが入っているため貼り付けるだけです。



コピー元

C:\illusion\HoneySelect\UserData\chara\female(規定値)

コピー先

C:\illusion\PlayHome\UserData\Chara\female(規定値)



PlayHome64bit 2017-10-16 22-04-38-770


後はキャラメイクから女性データを移植したい女性のデータを選択しロードするだけです。









PlayHome64bit 2017-10-14 13-06-32-339


このSSで移植したデータはハニーセレクトでおなじみの案内役のシトリーですがキャラメイクではまったくいじっていませんが、実際に移植してみると目の形が結構違いますね。目以外の部位は概ねオリジナルの形状を維持しているようですが、そっくりそのまま移植できるわけではないようです。

公式サイトのコンセプト以下の説明欄では画像つきでシトリーのデータが造形の崩れもなく移植できているようですが、やり方が違うのでしょうか。マニュアルの移植方法を読む限りコピーするだけのようですが。hs-WideSliderを導入した環境で行っているため、それが関係している可能性があり、MODなしのヴァニラ環境では問題なく出来るのかもしれません。






PlayHome64bit 2017-10-16 22-04-38-770


PlayHome64bit 2017-10-16 22-04-38-770

ただ、シトリー以外のキャラデータで試したところ概ね目元の造形が崩れることなく正確に移植できるようですが、キャラデータによるのかもしれません。

hs-WideSliderを適用したキャラデータでも試してみましたが、キャラデータによりますが目元は微妙に変わるものの思ったよりは問題なく移植できそうです。多少目元を調整すれば良いだけなのでこの移植機能案外使えそうです。







image10.jpg

image11.jpg

image2_2017101423130927e.jpg





目元の各種項目を全体的に微修正をしてみました。シトリーは美形だとは思うのですが目のデザインはこれくらいの感じが好きかな。シトリーの目をいじっていて思いましたがハニーセレクトでhs-WideSliderを使用したキャラメイクに慣れてしまうとプレイホームでスライダーの調整幅が不足しがちになります。やはりスライダーの調整幅は今の1.5倍から2倍程度は欲しいところです。プレイホーム版のWideSliderが待ち遠しいです。






関連記事
スポンサーサイト



  • Share