こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in プレイホーム日記

プレイホームの体験版をプレイしてみました

-- COMMENT




PlayHomeTrial 2017-10-06 08-22-27-091


イリュージョンの新作であるプレイホームの発売が17年10月13日に決定し予約販売も現在行われておりますが、とりあえず体験版をプレイしてみました。管理人はイリュージョンのゲームをプレイしたのはハニーセレクトが初めてなのですが驚くべきはそのグラフィックのクオリティです。

ハニーセレクトを初めてプレイしたときにキャラメイク時のグラフィックのクオリティを見たときの感想は案外綺麗だねというものでしたがヴァニラのキャラの造形はお世辞にも良くなくプリセットで用意されている女の子の顔の造形はお世辞にもかわいいとは申せないレベルと感じました。またキャラメイク時のスライダーの調整幅も狭いためヴァニラのキャラメイクで納得のいくレベルのキャラメイクをするのは難しくスライダーの調整幅を拡張するMODを導入してようやく満足のいくかわいい顔が作れるというレベルでMODの導入は必須と感じました。

プレイホームの体験版でキャラメイク時のキャラクタの造形やグラフィックのクオリティを見たときの感想は非常に美麗でありハニーセレクトのグラフィックのクオリティを軽く凌駕しています。エロゲーのグラフィックもここまで来たかと素直に感心しました。特にキャラの造形が素晴らしくヴァニラのキャラの造形はMODなしでも十分にクオリティが高くそのままでも十分に満足できるレベルです。いえ、むしろ非常に好みの造形です。これはすごいです。イリュージョンはやればできる子でした。





PlayHomeTrial 2017-10-06 08-22-27-091


ポーズもハニーセレクト同様に変更することが可能なようですがイリュージョンのプレイホームの公式サイトには記事を書いている時点では記述が見当たらなかったのですが個人的に気になるのはハニーセレクトで用意されていたスタジオ機能がプレイホームでは用意されているのかという点です。ハニーセレクトでも無料DLCとしてスタジオが配布されたのでおそらくプレイホームでもパッケージには同梱されなくても同様の措置が取られるとは思いますが、これだけキャラの造形もよく美麗なキャラでスタジオ機能が楽しむことができないとなるとただのキャラメイクの楽しめる綺麗なエロゲーになってしまいます。この点が個人的に一番気になる点です。

キャラメイクも少々試してみましたがスライダーの調整幅も割りと広いためヴァニラのままでも割と使えるレベルになっているように感じます。プレイホームの体験版をプレイして感じたのは、これだけのグラフィックのクオリティと女の子のキャラクタの造形の良さでキャラメイクができるという点だけみてもゲーム本編は抜きにしても管理人的には購入の価値ありと判断しました。さっそくAMAZONで予約購入しています。



難点を言えばグラフィックのクオリティが高い分PCの推奨スペックもそれなりに必要です。

推奨スペック

対応OS:Windows7/8.1/10 32/64bit
CPU: Intel Core i5
メインメモリ:4GB以上
VRAM:2GB以上







まだプレイホームの体験版をプレイされていない方は以下のイリュージョンのダウンロードページからダウンロードできます。


プレイホーム体験版ダウンロード



関連記事
スポンサーサイト
  • Share