こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in Dead or alive 5LR日記

直虎は髪型を変えるとかわいい DOA5 MOD

-- COMMENT



game 2017-07-03 20-48-04-056

game 2017-07-04 14-02-12-009



DLCで追加されたキャラである直虎こと井伊直虎ですが、顔はかわいいと思うのですがいかんせんデフォルトの髪形がかわいくないです。このSSの一枚はMODデータの髪型を拝借したものですが元の髪色は金色だったのでごにょごにょ修正して髪色を黒色にしてみました。

ヴァニラの髪型は戦国時代を意識しているのか設定については分かりませんが、あまりマッチしていないと個人的には感じますが直虎は現代風の髪型のほうがよく似合っていると思います。髪形と髪色を変えただけですが非常にかわいいです。



game 2017-07-03 20-48-04-056

このSSの一枚はMODデータは公開されていなかったのでSSのみですがたぶんマリーの髪型を直虎に移植したものだと思いますが非常に似合っておりかわいいです。このマリーの髪型を直虎に移植したくてとりあえず髪型だけAutolinkにコピーしてみたのですが前髪が頭にめり込んでしまいすごいことになってしまいました。

image2_201707040730182d1.png


前髪以外は正常に適用されていることからおそらくマリーの頭の大きさと直虎の頭の大きさが異なることが原因で直虎の頭のほうが大きいことに起因していると思われますがしょうがないのでBlenderを使用して髪のメッシュを若干拡大して微調整を図りサイズの調整を試みていますが、BlenderからTMCファイルのエクスポートとその後のTMC Polygon ToolとTMC Polygon Insert Toolで移植作業を行っても適用されていない・・・ほかに何かやることがあるのかちょっと現時点では分からないです。

うまくいけば、直虎にマリーの髪型を移植することで最高にかわいい直虎ができあがるので、試行錯誤を繰り返してみたいと思います。SSの髪型も十分にかわいいですけどね。




関連記事
  • Share