こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in PCゲーム日記

Steamサマーセールで購入した戦利品

-- COMMENT



今回のSteamサマーセールではDLC含め色々と購入しましたがなかなか収穫が大きかったです。





image1_2017070405311005e.png


Marvelous Designer 6.5 For Steam

¥ 34,850 -40% ¥ 20,910

裁縫をするようなイメージで洋服を作成することができるモデリングソフト。前々からすごく欲しかったものですが定価¥ 34,850に対して40%オフの¥ 20,910で販売していたので購入しました。かなり人気のあるソフトで年末のセールまで待っても50%オフになるくらいだと思うので今が買い時だと判断しました。今からプレイするのが楽しみです。



image1_2017070405354721e.png

EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

¥ 4,980 -40% ¥ 2,988

EARTH DEFENSE FORCE 4.1。地球防衛軍。宇宙人の侵略からさまざまな兵器を駆使して地球を防衛するゲーム。たまには普段プレイしているゲームとは毛色の変わったものがプレイしたかったのですがSteamでの評価が圧倒的に高かったので購入。どんなゲームか予備知識がなく分からないのですが、なかなか楽しそうです。



image1_20170705070643217.png

American Truck Simulator

¥ 2,299 -50% ¥ 1,149

アメリカ全土を舞台にして大型トラックのドライバーとなり荷物を配送するというものですが、前々から興味があったので購入。体験版を少しだけプレイしましたがコントローラーにも対応しており操作性は悪くないもののいかんせんトラックは重量があるためブレーキをかけてもレーシングゲームのようにすぐにとまることができるわけでもなく、ラグがあるので慣れるまでなかなか難しい印象ですが大型トラックの挙動が体感できリアルでよいです。





image2_20170704054033fa4.png

Dark Messiah of Might & Magic

¥ 600 -50% ¥ 300

昔のゲームですがMight & Magicの一人称視点版のゲーム。昔パッケージで購入したものですが安かったのでSteam版を購入。このゲームはかなりおもしろく特に敵を蹴り飛ばして崖下に落としたり、トゲトゲに蹴って串刺しにしたり高所から蹴って大ダメージを与えることができるなどとにかく蹴りが強力なゲームでFPS視点からのRPGというのはなかなかなく当時としても非常に面白かった印象に残っている作品です。


image2_2017070405461189a.png

Dying Light: The Following

¥ 2,400 -60% ¥ 960

ゾンビゲームにパルクール要素を取り入れたいわずと知れた名作Dying LightのDLCであるThe Following。前々からプレイしようと思って忘れていましたがセールで安かったので購入。バギーに乗って大暴れできるようなので楽しみです。


image2_201707040550004f1.png

Outlast

¥ 1,980 -85% ¥ 297

ゲームに対する予備知識がないのですが敵を攻撃する手段が一切無いホラーゲームだそうでかなり評判がよく続編である2作目も評判はよいらしいのでとりあえず購入しておもしろければ2作目も購入しようと思います。最近年の所為かホラーゲーム苦手なんですけどね。



image2_20170704055812d66.png

Rebel Galaxy

¥ 1,980 -70% ¥ 594

宇宙を舞台にしたアクション満載の戦闘、探索、発見、取引、異星人との交渉などの冒険に満ちたスペースアドベンチャー。前々からプレイしたかったのでセールで安かったので購入。ゲームに対する予備知識ゼロですがSteamでの評価も非常に高いので楽しみです。





image2_2017070406012791e.png

The Witcher 3: Wild Hunt - Expansion Pass

¥ 2,900 -50% ¥ 1,450

The Witcher 3のDLCをすべて収録したもの。The Witcher 3を最近プレイしなおしていますが、パフォーマンスが最適化されたのか最高設定でも割と60FPSキープできていますが、最高設定は非常にきれいです。このゲームは初見ではヴォリュームがありすぎてサブクエストをほとんど消化できなかったのですが、今回はサブクエストを可能な限り消化しようと思います。それはともかくこのゲームは町並みの作りこみのすごさに始まりストーリーの秀逸さなど総合的なゲームとしてのつくりはトップクラスのRPGといえますが、リプレイしなおしてみてそのすごさを再認識しています。DLCでどのような冒険ができるのかプレイが楽しみです。


image2_201707040608119ca.png

Batman™: Arkham Knight - Harley Quinn Story Pack

¥ 198

Batman™: Arkham KnightのDLCである Harley Quinn Story Pack。これはハーレークイーンを操作することができるDLCですがアイビーを警察署から救出するために単身乗り込むというミニゲームとなっています。プレイ時間は30分ほどと短いもののハーレークイーンを操作することができるというのは非常に魅力的で個人的には非常に楽しめました。



image2_20170704061319f89.png

Tropical Paradise Costume & Movie Set

¥ 6,600 -50% ¥ 3,300

DOA5のDLCであるTropical Paradise Costume & Movie Setです。俗言うポールダンスMODをプレイするためには必須となるベースのDLCのため購入。定価は¥6600とDLCの中では高価ですが、セールで半額だったので購入しました。ポールダンスMODとりあえず導入しましたが、まあまあ楽しめました。PS4のDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortuneではポールダンスがプレイできるそうですが、プレイするためには実績を解除する必要がありますが実績解除するための条件がかなり厳しいようです。PCならそのような手間をかけることなくMODを導入してお手軽に体験できるというのはありがたいです。



今回セールで入手したのはDLC含め9本。総額は3万ちょっとというところですが、定価だとよいお値段になるので定期的なセールはありがたいです。特にDLCは鍵やではそれほど値引きをするわけではないのでSteamセールでは主にDLCを中心に購入することにしています。

ニーア・オート・マタは今回は見送りました。どうもバグが酷いようで人によってはまともに遊ぶことすらできないようです。話を聞く限りビデオカードとドライバの環境に大きく依存しているようですが一昔前のミドルクラス程度のビデオカードだとRadeonでもGeforceでも普通に遊ぶことができるようですが最新のビデオカードは色々とトラブルが多いようです。主にドライバ周りの問題のようですが、発売から結構な期間が経過していると思うのですが、FPSが出ない問題を含めてゲームが普通にプレイできるという基本的な対策すらしていない現状を見る限りトラブルフリーで快適にプレイするなら現状は避けたほうが無難そうです。年末辺りのセールで50%オフくらいになったら購入しようと思います。さすがにそれまでにはパッチなりで修正を図ってくれると思うので。(たぶん)








関連記事
  • Share