こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウルシリーズ日記

黒竜カラミット尻尾切断できました

-- COMMENT



DARKSOULS 2017-07-01 15-57-25-237

初見では鬼のように苦戦し何度ブレス攻撃で瞬殺されたか分からない黒竜カラミットですが、練習を重ねとりあえず今のところ3週目ですが比較的安定して倒せるようになりました。ただ心残りだったのが黒竜カラミットの尻尾を切断すると入手できる黒竜の大剣をどうにか入手したいと思ってくる日も来る日も尻尾の切断に明け暮れていたわけです。尻尾がきりたい。どうしても尻尾がきりたい。一般的には黒竜カラミットの尻尾を切断するためにはカラミットが空中を飛んでから突撃してきますが、この攻撃を盾受けして受け流しうまくカラミットの後ろに回りつつ尻尾の下にいると尻尾によるたたきつけ攻撃をしてくるのでこのタイミングで尻尾を攻撃するというものです。

ただ実際にやってみると空中からの突撃攻撃を正面から盾うけしないと尻尾攻撃につながらないものの、正面で盾受けするとカラミットに踏まれてしまう事故が発生してなかなか安定しませんでした。そのため別の攻撃タイミングを狙いました。それはカラミットが立ち上がってブレス攻撃をしてくるタイミング。このタイミングだとブレス攻撃が長く尻尾は地面に密着しているため後ろに回りこんで尻尾を攻撃するだけの猶予はぎりぎりあります。2,3回攻撃を繰り返していればこのタイミングにあわせて切ることができました。尚、カラミットの尻尾は尻尾の先端である必要はなく根元辺りでも切断することは可能なようです。

DARKSOULS 2017-07-01 15-57-25-237

何度尻尾を切ることに挑戦したか分かりませんがあきらめないでよかったです。この手のドラゴンウェポンは能力補正が乗らないので最大強化して物理攻撃力は480。クレイモアは能力補正込みで500をゆうにこえているため普段の攻略ではクレイモアを愛用しているため使うことはないのですが、特殊攻撃がどのようなものなのか興味があったので入手しないという選択肢はないです。
尻尾を切るのもコツがわかれば、そこまで難しくないのかもしれません。分かるまでが難しいんですけどね。とりあえずこれでダークソウル1でやり残したことはなくなりました。




関連記事
スポンサーサイト
  • Share