個人的に最近気になるYoutuber



個人的に気になるYoutuberがいて、最近ラジオ代わりに拝見している方がいます。可愛い女の子というわけではなく30過ぎたおじさんの方です。ドラクエ10界隈では割と有名な方のようですが管理人はドラクエ10をプレイしたことがないのでその辺りはよくわかりませんが、真のマハポーシャランドという方です。

管理人は一般的に有名なYoutuberの方の動画はほとんど見ませんが、ゲーム実況は好きなのでゲーム実況をされている方の動画はちょこちょこと色々な方を拝見していますが、この方の存在はちょうどダークソウル3実況でも見るかと思い探していたときにたまたま知ったのですが、プレイ自体はダークソウルシリーズが初めてということもありお世辞にも上手ではないものの、とにかくトークが面白くて、それ以来この方の動画をジャンルを問わずチェックして見ていますが、この手のゲーム実況をされている方の中ではかなり異色な存在と思われます。

この方はトークが面白いのですが、この方の動画が面白いから気になっているだけではなく、色々と動画を拝見して思うのは、自身の私生活について赤裸々に語っており、この人この先どうなるんだろう?ということが気になってしょうがない点です。管理人はパチンコにはまったく興味がありませんが、この方はゲーム以外にもパチンコ関連の動画もアップしており、色々と動画をみていると、何でもこの方定職についておらず収入の大半はYoutube動画の再生数からの収益とのことです。なんでも様々なYoutuberの収入を予測しているサイトがあり、そこによるとおおよそ年間96万円ほどの収益が予想されているとのことです。このYoutube動画の収益については本人も動画で触れていますが、当たってはいないけど、そこまで外れてはいないそうです。

実家暮らしで家にお金をまったく入れていないのであれば、丸々お小遣いにすれば機材代やゲーム代に当てれば悪くない気もしますが、この方は一人暮らしのようです。仮に一ヶ月8万ほどの収益になったとしても一人暮らしだと家賃が相当に安くない限り税金や健康保険などを一切考慮しなくても8万円で生活をするのはかなりきつそうです。それだけではなくこの方はスマフォゲームの星ドラで課金しまくっていて既に60万円以上課金しているようです。またパチンコについては今年だけで50万円以上負けているようで、定職についていないにもかかわらず星ドラやパチンコで使うお金や生活費の大半をどうしているのか疑問でしたが、動画で語っていますがカードのキャッシングで生活費を捻出しているようです。

この方が異色なのはキャッシングをする際にATMで金を下ろす様子であるとか、カードの残高が無くなると無職にもかかわらず自営業と偽ってキャッシング会社と新たに新規で契約して自転車操業を繰り返しているようでその様子をカメラで撮影して動画にしている点です。最初はこんな人間が世の中にいるわけが無いと半信半疑で動画のネタかと思ったのですが、様々な動画を見る限り漂う悲壮感は演技とも思えず、どうやら現実のようです。これが演技だとしたら下手な役者顔負けの演技力というしかないです。

この方が色々とありえないと思ったのはキャッシングして入手した金を迷うことなくパチンコや星ドラの課金に当てており、すでにクレジットカードの現金化にも手をつけていることから、闇金に手を出すか自己破産するのは時間の問題と思われます。自己破産については本人も動画で触れていますが自己破産というのはギャンブルで作った借金については自己破産の申請自体はできるものの肝心の免責は降りません。ただ、馬鹿正直に自己破産の申請をした際に借金をした理由を申告する必要があるようですが、その時にギャンブルで作ったといわずに病気で働けずそのときの生活費を捻出するためにできてしまったなどと申告すればよいだけですが、この方はYoutube動画という誰でも見れる場所でATMから金を借りる場面からその金でパチンコをする様子までを動画にしてしまっており、尚且つカードの現金化まで動画にしてしまっています。カードの現金化をする行為というのは詐欺にあたるため自己破産の免責が降りることはまずないそうです。

無職であるにもかかわらず自営業と偽ってキャッシング会社と契約して金を借りる行為など、カード会社が知れば詐欺で訴えられても不思議ではない内容です。ただもうカードの現金化もカードの使用限度枠いっぱいでキャッシングもこれ以上は限界だと思われる状況まで追い詰められています。本人もこれ以上どうにもならないと、ことあるごとに触れておりこれ以上は銀行強盗でもするしかないと冗談なのか本気なのか分からない発言をちらほらされています。

普通の人間ならここまで追い詰められて自己破産もできないとなれば自殺したくなりそうなものですが、管理人の見立てだとこのようなタイプはまず自殺はしないと思います。動画を見ていて思ったのは自分自身が困窮している現状をすべてというわけではないものの、環境や今の政治が悪いと責任転嫁している点です。若い頃はまともに働かず遊びほうけていたとことあるごとに語っていますが、その若い頃のツケが今になって押し寄せてきているだけの話だと感じます。

キャッシングを複数の会社から繰り返す自転車操業を行いクレジットカードの現金化に手をつけた人間がそれもできなくなった場合、残る手段は闇金から金を借りるくらいですが、それを除くと冗談抜きで銀行強盗等の犯罪に手を染めるのはもう時間の問題ではないかと思われます。

最近ではYoutube動画で彼女募集の告知をしていたのですが、募集要件に免許証などの身分証をメールで送付するように求めています。彼女募集する際に身分証の提示を求めるとかちょっと普通の神経とは思えないのですが、それでも何通か女性の方から返事が来たので実際にあってみたようで交際することになったようですが、それも僅か数日で破局。初デートから破局までの流れを動画にしているのですが、延々とその女性に対して恨みつらみの愚痴をこぼす有様。

身分証のコピーなど悪用しようと思えば幾らでもできてしまうのに、Youtubeで彼女募集をする際に身分証の提示を求め、それに身分証を提示して応募する女性もどうかと思いますが、些細なことから女性の逆鱗に触れ破局したら延々と俺は悪くないと動画を垂れ流す。常識的に考えてリアルでもネットでもどちらでもそうですが交際にいたるまでの期間が短ければ短いほど別れるまでの期間というのもあっけないものだと思います。これは管理人の経験を踏まえてもね。交際にいたるまでの期間が短いというのは信頼関係がまるで構築できていないことに他なりませんので、些細なことで喧嘩になればその時点で終わりです。信頼関係が構築できていない場合、なにかイザコザがあった場合にこの人のことをもっと深く理解しようとはなかなか思えないと思います。

俺は真剣に結婚を視野に交際しようとしていてYoutuber辞めてこの子のために就職活動もしていた。この子のためならそれこそ手足を切ることもいとわないと申しておりますが、手足を切る前にやることは定職について借金をゼロにすることは最低条件だと思うんですけどね。借金まみれでキャッシングの自転車操業やクレジットカードの現金化に手を出しもう闇金に手を出すか犯罪に手を染める一歩手前の状況や模様を動画で公開しており、その動画をみたうえで彼女募集に応じた人間です。Youtuber好きの物好きか、ネタで応募した。いずれにしても本気で応募したとは思えません。

漫画の闇金ウシジマくんでも日雇いバイトで稼いだ金でパチンコして負けが込みすぎてどうにもならずに闇金に手を出す話があった気がしますが、あの漫画を初めてみた時に感じたのはこんな人間が世の中にいるわけ無いだろう。人間の屑と薬中とギャンブル狂いと頭おかしい人しか出てこない。まともな人間がほとんどいない。どこの平行世界の日本だよ。などと感じたものですが、闇金ウシジマくんにリアルで出てきそうな人間が現実にいるというのは非常に面白いというのは語弊がありますが、非常に興味深いです。語弊のないように断っておきますが別にパチンコや課金ゲームを否定するわけではありません。自分で働いて稼いだお金でお小遣いの範囲でやる分には誰に迷惑を掛けるわけではないので。

いずれにせよ、この方が今後どうなるのか今後も目を離せません。こんな動画を見ている管理人も趣味が悪いですけどね。この方の動画がネタであることを祈るばかりです。




興味のある方はパチン借金返済シリーズからご覧になってみてください。ダークソウル3実況も面白いのでおすすめです。



関連記事
