4週目ヤーナムの影 ブラッドボーン攻略日記



DARKSOULS 2017-05-15 08-07-33-828


4週目ヤーナムの影ですが、初期レベル縛りで延々と戦ってコツを掴んでいた事が大きいですが初見で割と楽に撃破できました。このボス戦は複数戦を挑んでくるのですが一人は火炎弾を飛ばしてくる遠距離要員。二人目は三人の中で最も動きが早く剣だけを持ったタイプで近接要員。3人目は剣と炎を持ち剣による接近戦もし掛けてくる、火炎放射をしてくるなど多彩な攻撃をしてくる近接要員です。




セオリー通りならボス部屋入り口から見て右側にひときわ大きな墓石が立っているのでそこをぐるぐると回りながら遠距離要員のし掛けてくる火炎弾を墓石で避けながら動きの最も早い剣持ちの近接要員を銃パリィを狙ってまずは倒す。というものです。個人的にですが後半戦に火炎弾を飛ばしてくる遠距離要員を残しておくと近接要員の攻撃に集中できないのでまずは遠距離要員を倒しています。

またボス部屋入り口から見て右側にひときわ大きな墓石が立っていますが、ステージ左には小さな墓石が点在しています。この二つをぐるぐる回りつつ近接要員をひきつけてから遠距離要員に向かい1,2回攻撃をしてすぐに回避。同じことを繰り返します。その過程でセオリーどうりなら刀の近接要員を銃パリィでHPを削っていくというものですが、そのほうが後半戦が楽になります。ただこのボスは近接要員は後半戦距離が離れると腕を伸ばして攻撃を仕掛けてくるものの距離が離れた際に腕が動いたらこの攻撃が確定で飛んでくるのでサイドステップで回避は容易な部類です。

まずは刀要員をつぶしますが、接近して銃パリィのとりやすい大振り攻撃を仕掛けてこない場合、銃撃すると良いです。すると高確率で銃パリィの取りやすい大振りなモーションに移行しやすいです。刀要員をつぶしたら迅速に残り一体に接近して攻撃します。すると回避行動に移るので一発攻撃。この繰り返しでマダラスの笛による召還攻撃をさせることなく倒すことが可能です。

ヤーナムの影は複数戦ですが攻撃は単発攻撃しか基本的に仕掛けてこないのでセオリーを理解すると個人的に楽に立ち回れます。








関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */