こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ダークソウル3

青い舌マラソン ダークソウル3攻略日記

-- COMMENT


DarkSoulsIII 2017-04-17 17-17-49-994

深みの聖堂の篝火であるロザリアの寝室にいるロザリアと話すことでキャラメイクのやり直しとステータスの振り直しをすることが可能ですが、そのためには青い舌が必要になります。青い舌は深みの聖堂の篝火であるロザリアの寝室に向かう際に天井の梁を上って下に落ちますが、その天井の梁の手前の一本道の一番奥に確か一個落ちています。あと不死街のジークイベントで共闘する炎を纏ったデーモンのいる場所の遺体を落とすと一個入手可能です。

このキャラメイクとステータスの振りなおしは一周の間に5回まで行うことができますが、周回することで回数をリセットできます。回数自体は十分な回数できるのですが肝心の青い舌がステータスの振りなおしやキャラメイクで微修正を繰り返していると足りなくなることがあります。侵入してホストを倒す以外だとファランの城塞にいるダークレイスを倒すことでドロップしますのでダークレイスを倒す青い舌マラソンを行う必要が出てきます。

マラソンを行った場所はファランの城塞の篝火である深淵の監視者ですが、ボス部屋の前には複数のグルーの他ダークレイスが2体グルーに向かってくるので、マラソンをするのに具合が良いです。



実施したのは5周目、アイテム発見率を上げるために装備は以下の構成にしています。この装備で素性騎士、運初期値で発見力は376。この装備で発見力を376に上げています。



・貪欲者の烙印
・結晶古老の刺剣
・貪欲な金の蛇の指輪+3


アイテム発見率を上げるアイテムの効果は概ね以下のようになります。

貪欲な金の蛇の指輪  +50
貪欲な金の蛇の指輪+1 +75
貪欲な金の蛇の指輪+2 +101
貪欲な金の蛇の指輪+3 +115

貪欲者の烙印  +101

錆びついた銅貨  +50  効果1分
錆びついた金貨  +101 効果1分

結晶古老の刺剣 表示上変化無し 


錆びついた銅貨を使用すれば発見率を一時的に50ほど上げることができますので店買いできるようになったら使用するのもよろしいと思います。ただし効果時間は1分なので1分以内に回せるマラソン向けです。





動画は5週目のものですが、5週目程度でもダークレイスは結構強く二体のダークレイスと同時に戦うのは少々厳しいし短時間でできれば倒してマラソンの数をこなしたいので見えない体を使用して近づいたところでレドの大槌の戦技で迅速に倒しています。グルーからは狼血の剣草もドロップするので狼血の剣草マラソンをするにもちょうど良いかもしれません。ダークレイスに魅了を使用して同士討ちを狙いましたが、効果は確認できませんでした。

動画では貪欲者の烙印を装備していませんが、貪欲者の烙印なしだと発見率は-100です。貪欲者の烙印なしでも30分程度マラソンして一個青い舌がドロップする印象です。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share