こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in PCゲーム日記

マイクラにShadersModを入れて遊んでみた

-- COMMENT




javaw 2017-02-26 10-21-55-874


この間、めぐたそことmegumi sakaueさんのマイクラ実況を見ていて久々にマイクラがやりたくなり良い機会だからマイクラにMOD環境を入れて遊んでみたわけですが、何を入れればよくわからないのでとりあえずForgeとOptifineとKUDA-Shaders v5というShadersModを入れてグラフィックの向上させてみましたがこれはすごい。マイクラといえばあのチープなグラフィックが持ち味なわけですが、ここまでグラフィックが向上するとは思いませんでした。

とりあえずKUDA-Shaders v5のHighのVer.をとりあえず導入しましたが、FPS30くらいしか出ないんですけど。マイクラなのに。マイクラは軽いことが売りでそれこそヴァニラならCPUがセレロンとオンボのビデオチップの組み合わせでも動きそうなものですが、
普通に重いです。

それにしてもびっくりしました。ここまでマイクラでグラフィックが向上できるとは。みんなこんな綺麗な環境でマイクラを楽しんでいたんですね。早く導入すればよかったです。やっぱりPCでゲームをすることの醍醐味はMOD環境を導入できることですが、PCでゲームをしているのにヴァニラで遊んでいたらもったいないですね。綺麗に生まれ変わったマイクラで家を建てて遊びなおそうと思います。

綺麗過ぎてびびるわ。




javaw 2017-02-26 10-21-48-847



javaw 2017-02-26 10-21-32-126






関連記事
  • Share