ハニーセレクト 裏庭で撮影を楽しむ





HoneyStudio_64 2017-02-20 21-17-17-105


ハニーセレクトのバニラのマップで一番気に入っているのは断トツで裏庭です。屋外マップの中で自然溢れるこのこじんまりとしたロケーションは最高の撮影スポットです。この二人のキャラは今のところ一番気に入っているキャラですが、普通に可愛いです。左の子はどこかで貰ってきたものだと思いますが、多分何処も編集してない状態だと思います。右の子は落としてきたものを目元を中心にいじってますが、そのくらいだと思います。

一から可愛い子を作成するのはキャラメイクが簡単な部類のハニーセレクトでも少々骨が折れますが、ハニーセレクトなら、みんなでお気に入りのキャラデータを共有することができます。そこがこのゲームの最大の魅力だと思っています。

この裏庭で撮影していて感じるのは被写界深度という概念はあるものの使用するカメラのレンズの焦点距離を設定することはできません。例えば85mmのF1.8とか50mmのF1.4とか300mmのF2.8の大口径望遠レンズ等のポートレート用のレンズで背景を思いっきりぼかすということができるともう少し撮影も楽しくなり、同じ風景でも取れる絵に違いが出て面白くなると思うんですけどね。

DOA5とかdead or alive5 xtreme 3とかだとカメラの焦点距離を変更できるので、あのような機能を今後実装してもらえると嬉しいです。もしくはMODで実装してくれたら楽しそうです。MODはハニーセレクト関連のものは概ね導入したと思いますが、それらしいものは見つかりませんでした。すでに存在していたら教えてもらえるとうれしいです。こうやって撮影した画像はPCの壁紙として最近は利用していますが、結構絵になります。ハニースタジオ楽しいです。

ハニーセレクトの性行為描写はもちろん女性の乳首等を露出した場合、ゲームのキャラでも18歳未満と見られれば児童ポルノと認定されブログのBAN対象となることが濃厚なため、極力露出を控えつつ、このハニーセレクトというゲームの魅力を伝えていきたいと思います。エロゲーの紹介なのに服を脱がすことも性行為の描写もできないというのは、なかなか難しいですけどね。



HoneyStudio_64 2017-02-20 21-10-32-703
HoneyStudio_64 2017-02-20 21-07-15-385






関連記事
