こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in Dead or alive 5LR日記

DOA5 AutoLinkで洋服を替えて遊んで見る

-- COMMENT



20170219232201_1.jpg

あれからDOA5のMODについて調べていてDLC不要なAutoLinkを使用したやり方が簡単に導入できると聞き早速導入してみました。導入自体は非常に簡単でダウンロードしたファイルを解凍後、付属のDLLファイルをゲームフォルダにコピーするだけというお手軽さです。

ただ導入にあたり少々苦戦しまして、当初導入したのはVer.1.72ですがこのVer.だとTMCファイルをコピーしても適用されませんでした。その後どうも新しいVer.でないとダメだという情報を知りAutoLink-v2.71というVer.のものを導入して無事に適用されました。
後、uMODと異なり、インナーを変更して初めてコスチュームが適用されるようです。


20170218165756_1_20170220095441cf7.jpg



一応テクスチャは適用されたものの、髪の色を黒色に変更したddsファイルをTexture Toolを使用して既存のTMCファイルに上書きして、Noesisで髪の色が黒色に適用されていることを確認してからTMCファイルをコピーしましたが髪の色は適用されませんでした。TMCとTMCファイルをコピーしただけだと上手く適用できないのか、その前のTexture Toolの段階でミスをしているのか、分かりませんが、髪の色の変更は今後の課題としたいです。

AutoLinkはテクスチャの入れ替えの他、カメラの制限解除、スローモーション、キャラに当たる光の強さ、乳揺れタイプを始めショートカットキー一つで実に様々な機能を持っており非常に便利です。ダウンロードするVer.にだけ気をつければ、後はすでに編集済みのTMCファイルを落としてくれば非常に簡単に導入が可能です。

以下のサイトではAutoLinkの使い方について詳細かつ丁寧に解説されています。

Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ



関連記事
スポンサーサイト
  • Share