DOA5LRをuModで髪色を変えて遊んで見る




20170218101303_1.jpg




最近DOA5をちょこちょこと遊んでいるのですが、DOA5でもMODが使えたらなあと思っていたら、MODが使えるんですね。知りませんでした。DOA5のMOD関連の導入を説明しているブログは殆どなかったので某大型掲示板でMOD関連の情報を見て、MODのチュートリアルとしてマリーローズの髪型を黒髪にしてみるところからまずは練習してみました。

uModでDOA5のテクスチャファイルであるddsファイルの抽出から始まりddsファイルの編集するにあたりgimpを使用したのも初めてだったので、少々苦戦したものの無事にマリーの黒髪化に漕ぎ着けました。MODの導入に辺りSkyrimやFallout4とかのようにNMMを使用するわけにも行かず、DOA5は既存のテクスチャファイルを入れ替えるわけにもいかないようですが、uModを使うことで割と簡単に導入することはできるようです。

金髪のローズマリーも無論可愛いですが、黒髪のマリーも悪くはないですね。個人的にこちらのほうが好みです。


20170218101014_1.jpg
20170218101257_1.jpg
20170218101138_1.jpg
20170218101258_1.jpg
20170218101303_1_20170218102248724.jpg




とりあえず今回はチュートリアルということでマリーローズの髪色を変更してみましたが、最終的には以下のスクショのような感じにしたいところです。それにしてもローズマリー可愛すぎる。なんだ、この可愛い生き物は。リアルじゃこんな可愛い子芸能人以外だと見たことないわ。まあ、ゲームですけど。


Real Nude Modなるものを使えば全裸に出来るようですが、個人的に全裸は好みじゃないというか、全裸よりも服を着ている方が断然エロいと思いますので、部分的に裸にできればと思いますが、現時点ではちょっとやり方がわからないので、さらに情報をあさってみようと思います。

DOA5のMODの導入は他のゲームに比べると敷居が高そうですが、かなり遊べそうです。


関連記事
