お気に入りECE用Slotデータ Mango Follower




Skyrimでは主にNMMでECEを使用したSlotデータを一部のMOD作者様は公開しており、それを利用することでプレイヤーの顔はもちろんCKとNifSkopeを使えばフォロワーを作成して楽しむことが出来ますが、そのSlotデータの中でおそらくもっとも美形だと思われるのはMango Followerです。


Mango Followerダウンロード


20170214073521_1.jpg

これはSlotデータをインポートした直後ですが、少々肌の色が白すぎる点、あと気になるのが顔の傷、あと個人的に気になるのが少々瞳が大きすぎる点。これらの箇所を簡単に修正をします。


・体
肌の色合い
変更前 255:255:255:255
変更後 255:221:221:221


20170213200703_1.jpg


・目
まぶたの開き
変更前 1
変更後 0.267


・頭部
変更後 傷 0


20170213205503_1.jpg

・化粧
アイシャドウ
下まぶたの形
目尻の色

変更後 0:255:255:255


髪型20170213201356_1.jpg

510番 TheMoment
髪の色 255:17:16:13



20170213222438_1.jpg
20170213222448_1.jpg



修正後の一枚です。もともとこのキャラは美形ですが、目と化粧と肌の色と髪型をちょこっと修正しただけですが、私見ですが美人度が増しました。フォロワーとして連れていく場合には、TFCコマンドを使用してゼロ距離まで近づいて見ない限りは通常離れた距離から見ることになるため、その場合には目の大きさはデフォルト値程度に若干大きめの方が良いとは思いますが、プレイヤーとして使用する場合には若干ですが目の大きさを小さくしたほうが自然であり個人的には好みです。

このようなECE用のSlotデータというのは顔データを作成しているMOD製作者にとってはもっとも重要なものだと思いますが、それを惜しげもなく配布するという心意気がすごいです。NEXUSだとSavedata自体は1500以上あるようですが、その中でSlotデータを配布しているのは軽く見た感じ50も無いと思います。配布していただいた製作者様に感謝感謝です。

自分でこれだけのクオリティの顔データを作成するのは・・・多分一生無理だろうなあ。





関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */