こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in 32版SkyrimMod 備忘録

AreYouThereの使用方法 Skyrim MOD

-- COMMENT


このMODは有効になっているすべてのMODのフォロワーMODをリストアップすることができ、フォロワーをプレイヤーの前にワープさせる、フォロワーの居場所をマーキングしてマップの何処にいるのか簡単に設定することが出来るので非常に便利です。簡単に使い方の一例を書いてみます。


AreYouThereダウンロード


MCMからAreYouThereを起動します。

20170204201548_1.jpg


まずはメニューの左側に「1 Int」とあるので、そこからメイン画面に移り「 Inted RE-Int?」を適用します。導入しているフォロワーMODの検索に入りますが、すべてのフォロワーMODの検索に4人追加している状態で数秒ほど掛かりますが画面に「Total Actor」、「Total Base NPCs」と表示されたらメニューの左側の「2 select MODS」に移動します。

20170204201613_1.jpg

メイン画面には導入しているフォロワーMODの一覧が表示されるため適用するMODを選択します。

20170204201615_1.jpg

「Select MOD DayeonFollower.esp」と適用したフォロワーMOD名が表示されます。

20170204201620_1.jpg

メニュー左側の「3 a Actors」を選択します。ここでは適用したフォロワーMOD名が表示されるので「Dayeon」を選択します。

20170204201624_1.jpg

ここで以下のように選択肢が表示されます。

Call target to Player:対象となるフォロワーをプレイヤの目の前にワープさせる
Player Move to target:プレイヤーを対象となるフォロワーの場所にワープ
Add MapMarker:マップに対象となるフォロワーの場所をマーキング
Remove MapMarker:マップのマーキングを解除

ここでは「Add MapMarker」しました。

20170204201636_1.jpg

これでフォロワーのいる場所がマップ上にマーキングされます。

マーキングの解除はメニューの左側の「1 Int」からメイン画面の「 Inted RE-Int?」を適用。メニュー左側の「3 a Actors」→フォロワーを選択し「Remove MapMarker」を適用すれば解除されます。


コンソールを使用しても同様のことは可能ですが、事前にNPCのIDを把握していないといけませんが、追加したばかりのMODでIDがわからない。もしくは一度別れたあとで出会った場所に行ってもいないけど場所がわからない。または行動スケジュールが組み込まれていて、中々会えないといった場合にNPCが何処にいるのか?マップ上にマーキングできるので非常に便利です。

フォロワーMODを追加する場合には、個人的に必須のMODです。





関連記事
スポンサーサイト
  • Share