こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in ブラッドボーン

可愛い防具 ブラッドボーン攻略日記

-- COMMENT



Bloodborne®_20161215214116

ブラッドボーンにはソウルシリーズのような中世の甲冑のような装備はなく、どちらかといえば18世紀のヨーロッパの洋服といった感じの防具が多いです。これはこれで新鮮で良いのですが、遊び心をくすぐる装備は多少あるものの、お洒落防具や可愛らしい防具はあまりありません。

また頭に装備する防具の大半は顔が見えなくなるものが多く、せっかくキャラメイクに拘って作成したのに肝心の顔が見えなくなるのでこの点は少々いただけません。その中で割と気に入っているのが騎士の一房です。これは小さなトップハットを頭にちょこんと乗せているのですが、非常に可愛らしいので愛用しています。

Bloodborne®_20161215214123

これは後ろ姿ですが、騎士の一房を装備すると髪型がポニーテールになります。普段プレイしていてよく目にするのは後ろ姿になるので、このポニーテールは可愛らしくて非常に良いです。

Bloodborne®_20161215214132

これは後ろ姿の全身を写したものですが、防具は教会の黒装束を装備しています。この教会の黒装束は騎士の一房同様に可愛らしくて非常に気に入っています。


Bloodborne®_20161215214138

これは前から見たときの全身を写したものですが、ソウルシリーズでも個人的に具足は付けずに裸足というのが個人的に好みでして、多少防御力は目減りするものの足の防具は普段は装備していません。腕は狩人の手袋を使用しています。

教会の黒装束にしても騎士の一房にしても肝心の防御力は狩人の装束等の狩人シリーズに比べるとやや見劣りします。ただ防御力を多少犠牲にしてもキャラメイクに拘っている以上、普段着る防具も可愛らしい装備を身に着けたいところです。


Bloodborne®_20161215214047


ブラッドボーンの数ある装備の中ではこの騎士の一房と教会の黒装束と狩人の手袋の組み合わせ、脚の防具は装備せずに裸足というのが個人的にはもっとも可愛らしくてお気に入りです。










関連記事
スポンサーサイト
  • Share