PC版 GTA5 ソナー・コレクションズ・ドック オフライン

SnapCrab_Grand+Theft+Auto+V_2015-10-27_20-12-42_No-00_convert_20151028130236.png


さてオフラインにおける不動産物件ソナー・コレクションズ・ドックですが、
実際に購入してみたので、どのようなものか?を書いてみたいと思います。
この物件は強盗メリーウェザーを攻略すると購入できるようになります。
これは物件を購入することで小型潜水艦に乗ることが出来るようになり、
ディンギーボートというスキューバダイビング装備が船から下りると装着できる船が固定でリスポンされるのが特徴です。
ロスサントス各地に不法投棄された放射性廃棄物をみつけるごとに23000ドル入手することができます。
この廃棄物は全部で30個あるため単純計算で69万ドル入手できます。
またすべての廃棄物を回収すると25万ドルのボーナスが付くので合計100万ドル近い金額を入手できるため、
どう考えても買いの物件に見えます。
ただ、実際に購入して潜水艦に乗って回収を試みてみたのですが、目的の廃棄物自体は、
放射性廃棄物を探索する携帯のアプリ「トラキファイ」を使用することで割りと楽に探索自体は可能です。
目視で廃棄物が見えたら、潜水艦から降りて潜水服を装着するので回収も難しくは無いです。
ただ、それは序盤の話でして・・・
ロスサントスの海岸線沿いに廃棄物はあるのですが、
トラキファイの示すとおりに進んでいると海岸の浅瀬に乗り上げてしまうこともしばしば。
また潜水艦自体はどれだけぶつかっても壊れることは無いようですので頑丈ではありますが、
とにかく速度が遅いのでロスサントス全域の海岸線沿いにある廃棄物を30個回収することは、
かなり難しいと思います。
まだ記事を書いている時点で物件を購入して間もないので5個しか回収できていませんが、
すでに2回座礁しており、ちょっと諦め気味です。
座礁するともちろん最初の潜水艦の出現位置まで戻らないといけませんので。
個人的に11個程度回収して物件の購入金額の元を取れれば御の字かな?と思います。
おすすめ物件かどうか?買いかどうかでいうと微妙かもしれません・・・
30個すべての廃棄物を回収できればもちろん100万ドル近い額を稼ぐことが出来ますが、
時間当たりの稼ぐ金額で言うと、素直に隠しパッケージによるブリーフケースを回収するほうが効率は断トツでよいですので。
ただ、遊び心といえば潜水艦で海中を探索して廃棄物を探して回収すれば一個につき23000ドルですので、
効率を無視して遊びながら探索を楽しみつつお金を稼ぐと言うことで言えば悪くも無いのかな?と思わなくも無いです。
またこの物件を購入することの一番のメリットは個人的にディンギーボートが固定リスポンされることだと思います。
これが無いと隠しパッケージによる潜水艦のブリーフケースの回収に難がありますので。
そのためだけでも25万ドル払って物件を購入する意義はあるかと思います。
関連記事
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */