神奈川県相模原市近辺の手巻きタバコ店情報

管理人の行動範囲で割りと近場にある神奈川県相模原市近辺における手巻きタバコ店ですが、とりあえず実際に店舗に行って品揃えを確認したのは今のところ2店ですが、どんな感じがご紹介したいと重います。



image32.png


リビングショップ安藤

神奈川県相模原市南区相模台2-1-5

電話 042(744)5171
定休日 毎週 日曜日
営業時間 AM10時~PM7時

こちらは小田急線小田急相模原駅という場所から、駅の北口を出て、サウザンロード相模台という国立相模原病院までの順路を歩いて行き500mほどのところにあります。
多少駅から距離はあるものの、手巻きタバコ、シャグの品揃えは非常に豊富で実に様々な種類を揃えています。店内もそこそこの広さがあり、手巻きタバコのローラーであるとかフィルター、ペーパー等、シャグ以外のアイテムの種類も非常に豊富です。
管理人の好みであるアメリカンスピリットも、オリジナルブレンド、ペリックブレンド、オーガニックブレンド ・ターコイズと揃っていますし、とにかく手巻きタバコに関するアイテムならなんでもあるという印象を受けました。
管理人が初めて手巻きタバコを始める際にお邪魔したのもこちらのお店ですが、割と親切に色々と教えていただけました。
お店に行ける圏内の方は良い選択肢になると思います。
タバコは通信販売も行っておりますので、遠方の方でも問題ありません。


image33.jpg

たばこ新宿屋


東京都町田市原町田6-13-22
042-722-3112

こちらの店は小田急町田駅の東口から徒歩1分という非常に立地に恵まれておりアクセスの良さがポイントです。
肝心の店ですが、店の広さはおおよそ3畳くらいでしょうか?1度しか足を運んでいませんしあまり店内をよく見てないのですが、
ざっと見た感じ市販の紙巻たばこが中心であまり手巻きタバコには力を入れていないように感じます。
シャグの種類はそれほど豊富と言った感じではないですが、アメスピのシャグは3種類ありますので、少なくともアメスピ派の方は問題無いです。

ローラーやフィルターやペーパーも扱っていますが、種類は多くないです。それでもスモーキングブラウンのペーパーは扱っているし、PUREというスリムタイプの長さ18mm、直径6mmのメンソール用のフィルターが200個380円ほどで扱っているので個人的にはこの店で最低限手巻きタバコをするのに必要なアイテムは一通り揃うので割りと重宝しそうです。
こちらは通信販売は扱っていないようです。

こちらの記事については手巻きタバコを扱っているお店に遊びに行ったら更新したいと思います。 
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */