新しいエアコンがやってきました

DSCF0756_convert_20160619071820.jpg

さて、今住んでいる部屋は賃貸ですのでエアコンは標準装備されているわけですが、
どうにもエアコンの効きが悪い・・・
いちおう冷房をつければ冷風は出るには出るけど、微妙に生ぬるい風が出るような気がします。
去年まではもう少しマシだった気がするんですけどね。
それもそのはず、エアコンの型式で調べるとすでに製造は終了、修理用の部品の製造も、
メンテナンス期間を過ぎているためできないようで、ゆうに10年は経過しているようです。
どうにも効きが悪いのでこのままだと8月になったら唐突に壊れそうだし、8月の猛暑を耐えられないと思い、
大家さんにその事を伝えた結果、とりあえず業者の方に見てもらう事に。
後日やってきた業者さんはエアコンを見た瞬間、ずいぶん古いエアコンですね?と特にどこか見るわけでもなく、
新しいものに交換しましょう!と一言。
そんなこんなで一週間後新しいエアコンが取り付けられました。
新しいエアコンを見て思ったのですが、デザインがモダンで純粋に格好良いこと。
いかにも現代風のエアコンという感じがします。
肝心の冷却性能はというと冷房で27度設定でも寒いくらいよく冷える。
部屋の天井付近にたまった熱を攪拌するためのサーキュレーターを今年から導入したので、
今年の夏の猛暑をなんとかこれで耐えられそうです。
電気代も去年の8月は24時間つけっぱなしにしていた事もあり15000円を越えていたのですが、
最新のエアコンは電気代も非常に抑えられると効きますので同じように使っても10000円を切る事を期待しています。
電気会社も関東地方で一番安いと評判のエルピオ電気さんに切り替えたので、さらに電気代にも期待が持てそうです。
なんでも新しい物に切り替わると気分が良いものです。
関連記事
スポンサーサイト
/* ▼ ページトップへ戻るボタン ▼ */ .pagetop { display: none; position: fixed; bottom: 30px; /* ボタン表示位置(下の余白) */ right: 55px; /* ボタン表示位置(右の余白) */ } .pagetop a { display: block; width: 50px; height: 50px; background-color: #333; /* 背景色 */ border-radius: 50px; text-align: center; color: #fff; /* 文字色 */ font-size: 24px; text-decoration: none; line-height: 50px; } /* ▲ ページトップへ戻るボタン ▲ */