こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in 日常の雑記

PS4でも買うかな。

-- COMMENT
ps4.jpg


さて、いまさらですけどPS4買おうと思います。
理由はダークソウル3をクリアして、他に面白いゲームは無いか?物色しているのですが、
いまの所PCでやりたいゲームはこれといって無いけれど、PS4には山のようにあること。
後、PCゲームの推奨スペックが近年ガンガン上がっているのに、
万年金欠なので新しいPCを組む余裕が無いこと。
特にCPUがi7必須のタイトルが増えてきたため我が家のi5 2500kだと少々厳しい。
本命のGTX1070が399ドル国内価格5万円弱といったところのようなので、
GTX980Tiと同等のスペックでこの価格は大変に魅力なのは分かるんだけど、
GPU入れ替えてもこれといってやりたいゲームがPCタイトルにないし、
GPU入れ替えるのは追いおいでよいかなと思います。
後、やっぱりPCゲームやっていて思うのは、PS4等のCS機から移植されるのが露骨に遅いこと。
正直これはきついです。
移植されるのが遅いのはまだよいけど、PS4限定タイトルという存在があるのにPS4持ってないからできないのは、
やっぱりもったいないと思うので、PS4も値下げして35000円ほどになったので、
これを機に買い時と判断しました。
PCゲームはシリアスなゲームばかり最近やっていたので、
PS4ではPCでやらなかった毛色の違うゲームをやりたいかな?などと思っています。
とりあえずPS4本体と同時に買いたいのは以下のゲームかな?


The Last of Us Remastered

The Last of Us Remastered

PS3の頃からやりたかったゲームだけど、いわずと知れた不朽の名作。
PS4の発売に合わせて発売されたHDリマスターバージョン。
1080pのフルHD画質に対応したPS4版は、グラフィックが大幅に向上したほか、
配信済みのおもな追加ダウンロードコンテンツをまとめて収録しているのが大きな特徴とのこと。
PS4買ったら真っ先にやりたいタイトルだね。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

このゲームはDEAD OR ALIVEでおなじみの女の子とビーチでキャッキャうふふできるゲームです。
前から気になっていたんだけど、AMAZONのレビューと評価が酷いことになっているんだけど、
やっぱり百聞は一見にしかずということでPS4の購入と同時に買おうと思います。
なんでも基本無料のヴァージョンもあるみたいですけど、マリー・ローズちゃんとほのかちゃんは、
それぞれ1200円払わないとプレイできないようなので、だったらフルプライスで買ったほうが良いよね?
Youtube動画で見た感じだとたしかにミニゲームは1,2時間で飽きそうな感じだけど、
たまにプレイしてマリー・ローズちゃん眺めながらまったりするには最適なゲームかな?と思わなくも無いです。
なによりこのDEAD OR ALIVEの女の子ってモデリングが個人的に非常によくできていると思うので。

Bloodborne

Bloodborne.jpg

いわずとしれた人気タイトル。
これもPS4独占タイトルということでプレイしてみたいけど、
正直ダークソウル3が結構しんどかったので、もう少しまったりプレイできるタイトルをしたいこともあって、
しばらくはフロムのゲームから離れたいのでおいおいプレイしたいかな?

アイドルマスター プラチナスターズ

アイドルマスター プラチナスターズ

いままでプレイしたこと無かったけど、
この手のアイドル育成ゲーム?
ちょっとばかり興味があるので来月発売したらプレイしてみたいタイトルです。

とりあえずやりたいタイトルは色々とあるけど直近でプレイしたいのはこんなところかな。
週末にでもAMAZONでポチりたいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
  • Share