こっぺぱんブログ

ARTICLE PAGE

in メンタルヘルス日記

ドグマチールの断薬失敗

-- COMMENT
さて、ドグマチールの断薬ですが徐々に減薬を開始して、
一週間ほど経過した後、試しに薬を断薬してみたのですが、
丁度その日は皮膚科の通院日と重なっていたので、
通院してきたわけですが、途中体が重くてしょうがない。
半ば体を引きずるようにして医者についたものの、
休みでした・・・
それはともかくとして、高々徒歩と電車で15分ほどの移動が、
苦痛でしょうがなくこれは異常と言わざる終えません。
日中も意欲が低下するを通り越し体がだるくてしょうがなく、
日常生活に支障が出ているため、残念ですが減薬および断薬は中止したいと思います。
ドグマチールを150mg/一日に戻したところ、2日目にして概ねもとの状態に戻ったような気がします。
ベンゾではないので楽観視していましたが、これは予想以上に減薬ないし断薬するのは難しいようです。
次回のクリニックの通院日にでもドグマチールの代替薬になりそうなものはないか?
主治医に確認して善後策を立ててから再度減薬に取り組みたいと思います。
ブログについては来週以降、おいおい書いていきたいと思います。
関連記事
  • Share